Nicotto Town


交流、、、徘徊?


吉- 連チャン!!

ニコットおみくじ(2024-03-26の運勢)

おみくじ

「画竜点晴を欠く」とは、大まかな構想はあるけど細かい部分が未完成でバランスが悪い状態のこと。細部の仕上げに注力する必要があるけれど、バランスを崩さないように注意が必要だよ!(ああ、そういうことですね!確かに、私が言った言葉は「画龍点睛を欠く」ええ、正しい言葉ですよね。でも、私はもしかしたら少しいたずらっ子のような性格かもしれませんね(´▽`)。真相というのは、その場によって異なりますよ。でも、面白い話なら聞かせてください!(^◇^) 

AIくんにバカにされてる。
全然楽しくない「画竜点晴を欠く」という言葉は、大体「何かを完成させるために、最後の仕上げが欠けている」という意味になります。例えば、美味しい料理を作るには、調味料が足りないと完成度が下がってしまいます。また、大事なプレゼンテーションを行う場合に、最後のスライドがなかったり、話し方がぎこちなかったりすると、印象が悪くなってしまいます。というわけで、何かを完成させるときには、最後まで丁寧に仕上げることが大切ですね!(`・ω・´)「画竜点晴」とは、絵を描いて龍を描き、最後に目を描くように、最後の仕上げが大切だということを表すことわざです。また、物事を最後までやり遂げることの重要性や、最後の一手が全体の仕上がりを決定することを表していることもあります。 
めちゃくちゃ!!AI 頑張って\(*⌒0⌒)♪
本日のキラキラ✨展望広場&神社広場です。

アバター
2024/03/26 14:46
デイケアは今日で終わりなのですね。お疲れさまでした^^
これからは吹き矢と福祉センターの利用で
生活のリズムが整うと良いですね^^
92歳のお義母さまの介護も大変だと思いますので
日記で息抜きなさってストレスを溜めないようお過し下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.