Nicotto Town



眠気の覚まし方は?

眠気の覚まし方?

朝は携帯のアラームが効かなかったら
愛犬がペロペロと顔舐めてきます(笑)

事務所で眠くなったら目を閉じます('◇')ゞ
そうしてたら電話の音で目が覚めますねえ(笑)

#眠気の覚まし方は?

アバター
2024/03/27 11:08
お金あげて、ガチャガチャやらす・・・だけより

段階ができるので

段取りとか、集めるとか、苦労?をへて得るガチャガチャ回す権利・・・みたいな。
時間もつぶれて、ゲーム性もあって、楽しいです。


100均で、「くじ引き」の紙かってきて、なかに色々書いて(じーちゃんの肩をたたく、ばーちゃんのお手伝い、犬の散歩・・・など)クリップでハサミ、100均の「磁石でつれる魚つりざお」の魚といっしょに、広く浅いあき箱の中か、ベビータライあたりで、ばらまき、【釣りゲームと、くじ引き】を楽しむ・・・。

これは、お正月に大盛り上がり。

小さいあめとかチョコの、大袋かっておいて、上記の「くじびき」に飴3こ、グミ3こなどと報酬もまぜておき、でた数だけ、でた商品がもらえて、おやつの時間にそれを食べる・・・みたいなことにしてました。

最初に空の巾着ぶくろなどをあげておいてもいいかも。
くじで得たおかしをいれる用にもなるし、保育園でのコップいれにもできますから。

好きなキャラクターの巾着袋に、クリスマスのおかし詰め合わせをいれて、
お菓子たべたあとは、体操服とか着換え入れにできる・・・ということもしてました。

また思い出したら、我家風ですが伝授しますね。
アバター
2024/03/27 09:40
ピンクコーラルさん
おはようございます。

キャップに100円玉忍ばすの良いですねえ(^^♪
こんどやってみます( ´∀` )
アバター
2024/03/26 15:15
・・・というような、遊びをいくつか甥や姪がくるまえに仕込み。
あのてこのてで、たのしませて子守していたのですが。

甥が結婚して、この三月に赤ちゃん産まれました。
甥が、私のやってきたことを、子供にするかもしれなんだなあ・・・としみじみです。
アバター
2024/03/26 15:14
ペットボトルのキャップを色ごとに点数つけて、
部屋のあけていい場所のあちこちにおいておいて。

みつけた数で、点数つけてあげて、おじいやおばあと孫さんとで、競う。

させたいことに誘導する下準備が必要ですが。
毎度もりあがって楽しみになったら、キャップに100円を何枚かひそませて。
ガチャガチャできる・・・とか。
おやつかう小遣いにできる。・・・みたいな、連動制もつければ、
子供がたのしむのと、小遣いの範囲でしかかわないって制約も、頑張ってえた報酬なのとで、
色々と考えて、ゆうこと聞くようになる・・・かもw
アバター
2024/03/26 15:11
(笑)

なんだかのどかな、アナログ目覚ましで、うらやましいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.