Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/27
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
自然広場 5

今日はここでしたw   4択 そうめん


今日は、良い天気に成るようです?(*'▽')
でも、明後日はまた雨が降って来るようです(~_~;)
そして、北風が強そうです、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 食べごろが来ると驚いてしまう野菜って
  どんな野菜?

ヒント:驚いてギクっとしてしまう。

昨日の正解は
「マイタケ」でした^^
理由:巻いた毛だから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界演劇の日
さくらの日
祈りの日
オンライン花見の日
仏壇の日
赤彦忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2024/03/28 00:02
何で今日祈りの日なんだろう??
さくらの日とかは大体わかるけどー??

検索してみました。
https://zatsuneta.com/archives/103273.html

だそうですー。

答えはたぶん


春菊!!
アバター
2024/03/28 00:01
何で今日祈りの日なんだろう??
さくらの日とかは大体わかるけどー??


春菊!!
アバター
2024/03/27 22:39
まだ、若干、風は冷たいですが快適な1日でした^^
それでも春は1歩1歩近づいてる感じですね^^

今日の問題は・・・「ギク」で思い付く野菜は春菊くらいしかないな

昨日の正解は・・・マイタケだったか><
アバター
2024/03/27 16:50
今日は暖かくなりましたが、鍋します。
もやし、ニラ、白菜、ネギ、大根、春菊、ブロッコリー♪
野菜をいっぱい入れたいと思っております。
アバター
2024/03/27 09:02
おはよです|ू•ω•` )
マイタケーーー!!そうじゃんー!!わからんかったー(;・∀・)
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
んとね・・・答えは
(σ・∀・)σ 「春菊」食べごろ=旬でギクっと驚くから「旬ギク=春菊」
かな?(;・∀・)
こっちも今日は久しぶりに晴れて朝からお日様照ってお昼暖かくなりそうです
てかお日様当たると車内は温かくなりそう♬窓開けて走ると気持ちいいんですよね~(´ω`*)
でんごんばーん更新お祝いありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ワンコの人の年齢に換算する時は1歳で20歳になるそうでそれから一年毎に4歳加算
されるそうです。なので僕んちの姉シーズーはワンコ年齢17歳なので人の年齢に換算すると
16年×4歳+20歳なので86歳?(๑°ㅁ°๑)!!自分で今びっくり!
周りからはおばあちゃんて呼ばれるけどまだまだイケてるもんて反撃してる僕エヘッ(*´ω`*)ゞ
おトイレとか自分でちゃんと出来るけど足がねちょっと踏ん張れないのでご飯を食べる時は
僕が抱っこして器を持って食べさせてるですよ。食欲旺盛で元気ですよ~(*´▽`*)
妹シーズーも元気いっぱい甘えん坊なのでずっと赤ちゃんのままの感覚だったけど
気付けば11歳なってたーて感じです(๑°ㅁ°๑)!!
2匹共元気に良く食べて良く寝て過ごしてます♬
京風さん今日も穏やかで幸せな一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.