Nicotto Town



・・・


晴れたな~


庭の桃の花のつぼみが大分緩んできて花の色がわかるようになってきた。

9割が赤い花で、白や桃色がほとんど無くなってきた・・・

残り少ない白混じりも道路側に伸びてきたから、今年の剪定で落とさないとダメだろうなと思ってるから、ちょっと残念だ。

まぁ、別の所から伸びた枝についてくれルかもしれないから、それに期待だな。


ビーガンになって数年という人の紹介があってね・・・

痩せて綺麗になったってコメントもあったんだけど・・・

俺の正直な感想は、一気に老けたな~って・・・

ビーガンじゃなくても、ダイエットしたって人が確かに痩せたけど、びっくりするぐらいに老けて見えるようになったのをよく目にする。

有名人のような遠い存在なら別にどうでも良いんだけど、知り合いなんかだと困ってしまう。

ダイエットってそれなりの苦労があるだろうから、苦労した結果が老けたとは言えないしね。

まぁ、俺の好みの問題なんだろうけどw

仕事も辞めて、友達も一人もいないし、親族との連絡も一切ない・・・

人との接触が最低限になってて良かったと思うよw

老化と劣化は違うっていうのは目からうろこな感じだった。

確かに老化っていぶし銀的な方向もあるからな~


ホットケーキミックスと生クリームが残ってるんだよね。

で、餡子を買って来てどら焼きを作ろうかと思ってる。

餡子のどら焼きとカスタードクリームを作ってのどら焼きをね。

どら焼きの皮はフライパン全体を使って、直径30cmを目標にしてみようかな。

フライパン2つあるから、ひっくり返すのも出来るだろう。

問題はその大きさの皿が無い事だなw

アバター
2024/03/31 20:19
そうなんだよね。
ホットケーキミックスって汎用性が高いと思うよ。
問題は俺に技術も経験も無いって事なんだよねw
熱の通し方とか、包丁の扱いとか・・・
一緒に台所に立って手伝うけど、何故できないのか不思議がられてたw
アバター
2024/03/30 23:48
もち と 牛乳 を レンチン で まぜて

とろりとしたら、荒熱とってから、ホットケーキみっくすもまぜて
まるめて、クッキングシートにのせて輪っかにしたら・・・
油で、そのままシートごとあげたら・・・ポンデリングができるよって。
動画で・・・・(笑)

ホットケーキミックス 話題にしてたら、動画ながれてくるって(笑)
アバター
2024/03/28 20:30
アバター
2024/03/28 19:42
お盆にするかキッチンペーパーを敷くかって所を採用させてもらうよ。
まぁ、その前に上手く焼けるかが問題なんだけどねw
素直に普通より少し大きめでとどめれば良い話なんだけどww
アバター
2024/03/27 20:09
紙皿かってくる・・・とか?

お花見グッズとして、桜柄の大き目の紙皿とかも、
そろそろでるよ。
100均とかで。
アルミホイルで大皿つくって、お菓子とかの下にしく、可愛いペーパーひろげたり。

大きくて浅めのザルに、ラップしてサラ代わりとか。

なんか・・・できんもんかね・・・。

お盆は?どら焼きだし、お盆にクッキングシートでいいやん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.