Nicotto Town


ももんがー


レトロなポンプ

画像

自然広場にて、
キラキラとイベントで来る度に、
レトロな手押しポンプが気になっていました。
誰も居ないチャンス!(笑)

花壇に水やりしてからポンプと一緒に記念写真#^^#

アバター
2024/03/31 09:05
ハルさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます^^
手押しポンプを今でも使われているの、大事にされていて凄いですね^^
昔、魚はいなかったけれども池もありました。春になると雪が解けて池の水が増えて、
まわりに溢れていたのを思い出します#^^#
アバター
2024/03/31 08:20
今でも家のすぐ側にこのポンプありますよ。
井戸があって5,6軒で維持・管理しています。
と言っても、わざわざ井戸水を汲まなくても、水道の蛇口を捻れば水が出るので、その井戸を使っているのは隣の人だけですけどね。
昔、金魚とか飼ってた時は井戸水を汲みに行ったりした覚えがあります。
確かに今は見ないポンプですよね。
アバター
2024/03/28 14:10
ねこまろさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
コメント見て思わず確認に行きました(笑)

「部屋の蓄音機からこんにちは♪」の、
ねこまろさんを始め、みんなのコメントに笑わせてもらいました(笑)
とても楽しかったです^^
特に、端午の節句の精霊のぼり
アイデアが本当に凄いと思いました#^^#
アバター
2024/03/28 14:04
ひよっちさん、こんにちは♪
子どもの頃、家の庭にありました^^
このポンプ、見るだけで何もしてなかったけれども動いたら面白いですね(^^♪
クリックだけしてみようかな?(笑)
アバター
2024/03/28 14:00
hiroroさん、こんにちは♪
昔、家の庭にもありました^^
ここで見られると思ってなかったので、
とても懐かしくて嬉しいです*^^*
アバター
2024/03/28 13:58
sangoさん、こんにちは♪
ここに来る度に綺麗な花壇と手押しポンプが気になっていました。
でもいつも他にもアバターが居て近づけない(笑)
昔、家の庭にもあったのでとても懐かしいと思いました^^
食玩でレトロ品を集めたこともあって、このポンプもあります(笑)
アバター
2024/03/28 13:28
わたすの頭頂にこのポンプが設置されています。
話す時はポンプの取っ手?を上下に動かします。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/03/27 23:11
手押しポンプ、懐かしいですね。子供の頃、祖父の家の近くにありました。
このポンプ、クリックすると動く、とかの仕掛けがあれば面白いのにね~。
アバター
2024/03/27 22:22
昔こんなのありましたね 
子どもの頃、山手線の内側でもありましたよ
懐かしいな〜
アバター
2024/03/27 22:11
手押しポンプの存在に気がつかなかったです~
花壇のお花が綺麗~、春の公園ですね~♪
この間、ネットショップを覗いてたら
手押しポンプが結構いい金額で売ってました。
レトロのものは人気があるみたいです^^
アバター
2024/03/27 21:53
usamimiさん、今晩は☆
小さい頃、家の畑にありました。
キラキラで来た時に見つけてとても懐かしいと思いました^^
アバター
2024/03/27 21:49
子供の頃、裏庭に井戸があり、こんなポンプ設置されていました。
色紙を使った色水作りに使ったりしてました。
懐かしいなぁ。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.