Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


猫型羊海浜公園、マリモ、光る石

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 7
ペット海浜公園 4

猫型羊海浜公園


きのう、注文していたマリモがとどいた。
壜やミネラル石、マリモの食事などもついてた。
別に、蓄光石を購入していたのも、きのう届いた。
夕方、さっそく、マリモのお家づくり。
壜に石をいれ、水をいれ、マリモをいれて。

とりあえず、昨日はおわったら夜だったので
様子見。
今朝になって、カーテン越しに日がはいる場所をさがして
置いた。
というか、移動した。
きょうは雲の多い晴れだから
とりあえず、自分の部屋の東南の窓際へ。
こうしてむかっている机は北寄りの東の窓辺なので
マリモをみようとすると、首を右へ向けないといけない。
実はそれでも、飾り物の奥にあるので見えない。
夜になったら、窓辺から机の前の窓に移動しようと思ってる。

いつもながめていたい。

蓄光石、蛍光石というのか、
これはけっこういっぱいはいってたので
マリモには少しだけいれて、残りは
ミリオンバンブーのはいった硝子瓶、
そして薬の瓶にいれた。
薬の瓶そのままだと味気ないので
蓋に、余り布をかぶせて、麻布で巻いた。
薬瓶にいれたものだけは蛍光灯の下に置いておいて
あとで、まっくらにしてみたが
思ったよりも光らない。
あたりまえか。
リモコンのボタンなども蛍光で光るけれど
あれみたいなもん。

もっと、ホタルみたいにほのかに、あやしく
光ると思ってしまったので、残念だった。
マリモのはいった壜にいれたのも、そう。

もちろん、まったく光らないわけじゃない。
うっすらと、夜のなかで、光るか光らないかぐらいの
わずかな明るさ。

結局、ベッドの枕元に置いて、真っ暗にして眠った。
夜中におきたとき、確かめた。
ぼんやりと光っている。

これはこれで良しとしよう。
真っ暗にして眠ったからか、
今朝は眠りの質がよかったような気がした。

また、マリモを見に、東南の窓際へいった。
育ってくれるといいのだけれど。










月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.