Nicotto Town



浅いんだよね・・・多分・・・


午後から晴れたけど昨日からの風は凄かったな、台風みたいだ。


いくつかのドアがきつくなったよ。

明日は屋根の瓦がズレてないか確認しないとな。

テレビを見ていたらEV押しのタレントが、EV批判に対して同調圧力と言っていた。

なる程、EV推進しないとダメだって同調圧力発揮してたのは無かった感じなのかな?

まぁ、無かった感じでも良いんだけどねw

とりあえず、同調圧力という言葉を使う人の意見はただの流行と思って問題なさそうだな。

意識高い系のつもりの自意識高い人なんてそんなもんかw

・・・と、どうでも良い俺のどうでも良い感想でした。

アバター
2024/04/01 19:49
そうなんだよね~
リニアの開業が遅れたのとか、沖縄の基地や迎撃ミサイル配置の反対、イージスアショアの反対なんかってあちらにとって都合の良い事だと思うよ。
それとオリンピックや万博なんかの日本開催が成功して世界が日本に好印象持たれるのも嫌だろうし、経済の発展して日本人が元気になるのも嫌だろうねw
アバター
2024/03/31 20:39
そこよね。
破綻のしわ寄せを他国に寄せたいから、この案があるっていう
アバター
2024/03/31 20:14
電気って一方通行だから、日本に入るのと出るの2種類必要なんだよね。
そんで、入出力を制御する為の信号線もいるのかな。
中露朝への出力は開放して日本への入力は閉めて、日本を電力不足にする事も可能になりそうだと思うんだよね。
その辺は、経済不安からのハッキングでいろいろやる朝鮮とロシアの強さだったり、ネット攻撃を世界にしている量が世界一の中国ってのが・・・ちょっと、面白いw
実際、一帯一路で債務の罠にかかった国の中に電力インフラを押さえられた国があるんだけど・・・
中国企業が破綻してしまって、電力供給に混乱が起きているって事もあるようだよ。
アバター
2024/03/30 23:46
もしその構想実現さすなら

その電線と共有してインターネットもつなげている・・・中電のネット配線・・・解約したくなる;
アバター
2024/03/30 21:03
意識高い系のつもりの自意識高い芸能人がよく使うよ。
自分の意見に反対されると、同調圧力って言って反対した人を非難するんだ。

あの女性は・・・というか、河野さんはそれで押すだろうね。
実は立憲民主党もあの女性と対談してて、立憲のHPで応援してるふうだったんだけど・・・
しっかり、削除して無かった事にしてるみたいだねw
統一教会と一緒で、自分たちの事は口拭って自民党に押し付けるんだろうな。

エネルギーは中露朝は経済的にも安定性が怪しいから、安定してる日本を利用したい気持ちが大きいだろうね。
しかも電線を繋ぐ事で西側の情報にアクセスしやすくなるし、是非とも進めたいだろうと思う。
アバター
2024/03/29 19:22
同調圧力・・・初耳・・・勉強しま~す。

あのエネルギーなんちゃらの・・・女性の人、
中国の資料を使いまわす時に、消し忘れましたって・・・、
パワポとかワードのスキルの問題みたいにいってたけど。

結局は、エネルギーと中やロと共有して一線でつなぐ構想なんだから・・・
その資料自体危険度たかいよね・・・って話じゃないのかな。

あくまで、一資料で押すんかな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.