Nicotto Town


ごんじゃママ


3月31日日曜日晴れ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/31
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 6

今日はどんより 雲が多い だるい暖かさ


昨日土手を歩いていると 低学年の男の子が2人
土手の端でうずくまっている
「どうしたの」と「なんかいるの」と声を掛けた
男の子は「イモリ」か「ヤモリ」とどちらかを答えた
手で取ろうとしているので 「嚙まれない」と聞く
捕まえるのに必死なので返事はない
反応を見ると 嚙まれてるような?
「たくさんいるの」と聞く 「捕まえてどうするの」
男の子は「昨日は3匹捕まえて 家で飼う」と答えた

目をキラキラさせた 男の子2人に 元気もらった♡

アバター
2024/04/02 20:06
オイラも、いろいろと捕まえてました~^^
今でも、クワガタを捕まえに行ったりと(;^_^A
もちろん、その時は目がキラキラしてるはずw
アバター
2024/04/01 07:52
おはようさん。。ままちゃん

黄砂なんて飛んでこなかったよ。。お金が飛んできたあ^^
4月から名色々変わるから、チラシに注意ですよ
アバター
2024/03/31 20:01
ママ こんばんわ~^^

うちの下に 車の修理屋さんがあるねんけど
土日になると 朝から フォンフォン オンオンって集まって
しばらくすると ツーリングに出発ですね~

若いっていいねww
明日もまだ暑そうやし 身体がついて来んし
涼しくして アイス食べてねww
アバター
2024/03/31 12:50
子供は怖いもの知らず。怖さを知って大人になっていく。
内陸部の砂漠は昔、湖だったかもしれない。乾燥して干上がり、
砂漠化していく。だが、砂漠の地下には水脈があるかもしれない。
日本でも地下千メートル以上掘れば、温泉が出てくる。そこで砂漠
にボウリングをして水を、温泉を掘り当てるという策もある。砂漠
を科学して、役立つものを創出して欲しい。
アバター
2024/03/31 12:42
|ω•๑`)ちら♪
こんにちわ|ू•ω•` )
それきっとイモリだと思うです(*´▽`*)イモリはお腹が濃いオレンジ色なんです
僕もよく田んぼとかため池とか土手に行って捕まえてお家の池にダバーと放してましたw
懐かしいですー(∩´∀`∩)
寒暖差が激しい季節なのでごんじゃままさんも僕のように風邪引かれないよう気を付けて
お過ごし下さいね(>_<)
アバター
2024/03/31 11:12
おはようさん。。今週も宜しくね
全く晴天なり、リアル桜満開に」なるだろう、逃していけない



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.