Nicotto Town



あるんだよw


今日は晴れたけど、思ったよりも風が強かった。


端っこの瓦がちょっとズレてた。

風が強かったからやめて、そのうちに良い感じの天気の時に登ろうかと思った。

草むしりをしてたら屋根屋のお兄ちゃんが通りがかって、瓦のズレがあるから直しましょうかと声を掛けられた。

自分でやるつもりだって言って、瓦用の接着剤使おうかと思ってるって言ってみたよ。

そしたら、簡単なアドバイスをくれたよ。

いわゆる系の怪しい訪問もいるようだけど、この兄ちゃんは違うんだろうな~

ちょっと雑談してるうちに、屋根に上る足元はどうしたら良いかを聞いた。

地下足袋が最高だという事だったので、俺自身の身体能力に自信が無くなって来てるから買ってからにしようと思った。

「やっぱり力王かな?」と言ったら、確か・・・「マルゴとか〇〇〇なんかも良いですよ」って言ってたな。

2つ目は何だったか忘れてしまった・・・こういう時に劣化を感じてしまうな~w


母親とも彼女とも俺は料理は手伝ってたんだよね。

そんで、やってみなと言われて、焼いたり包丁使ったりってのもちゃんとやってるんだよ。

で、教えてもらう通りに包丁を使うんだけど、なんかちょっと違うらしい。

なんか、教えられたように使ってるふうなんだけど、なんかわからないけど違和感があるんだってw

まぁ、最終的には切れてるんだけどね~

火を通すのも見られながらやってるんだけど、どこがおかしいのかわからないけど、何かが違うらしいw

で、結果として、同じようにやってるつもりでも6割の確率で生焼けか焦げ焦げになる。

そんな状態なんで、とにかく煮込むのが安心なんだね。

それだって、芯が残ってたり、崩れたりと怪しさ満点なんだけどねw

だから、煮汁も含めて食べちゃうようなものにするのが、俺の料理の中心になるんだ。

そう、マンガで料理してると不思議な料理になっちゃうキャラクターがいるじゃん。

あれってマジなんだよw

それでも、卵焼きとホットケーキ(パンケーキ?)は成功率8割近いんだよ。

卵焼きは厚焼きは出来るんだけど、スクランブルエッグは絶対にできない、炒り卵はなんか違う、薄焼き卵は無理・・・なんだよな~

厚焼きは一応ちゃんと褒めてもらえたんだよ。

でも、考えてみると、赤ちゃんを褒めるノリだったのかもしれないなw

ま、そんな感じw

アバター
2024/04/01 19:57
母親も彼女にはわからなかったみたいだよ。
でも、どことなく変だって事で、ぎこちないんだろうなって事に収まったかなw
2~3回成功して、大丈夫かと思うといつの間にか失敗し始める・・・
何やったのか聞かれるけど、俺には違いがわからないんだよね。
だから、前回と同じ事してたはずって答えるしかなくって・・・

レンジの活用もやった事あるけど・・・なんかいまいちだったな~
アバター
2024/03/31 22:10
動画でみてみんと・・・わからんな。

その違和感がw

レンチンして芯まで加熱してから
外のしあげ、焼く、あげる、したら失敗ないけどね。
みてないから、文字だけでは・・・ああこれはこうよ!っていえないわww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.