Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/1 自然ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/01
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 4

地元岡山は「ウインカーださない県」と言われてるけど

周辺の他県結構走ってたら普通にウインカーださない車みかける。
岡山が特に多いって感じは全然しないなーとずっと思ってて、
どうやって調べたのかと思ったらアンケート方式らしい。
まー調べたのがどこかにもよるのかもしれないけど、
周りの車のマナーの悪いとこを聞いたら
「ウインカーださない」と答えた人が多かったみたいなこと?
だとしたら岡山県人はウインカーださない事に厳しいってことか?
まー憶測。
よくわからんけど自分が走った感じでは
岡山が特にウインカーだしてないのが多いって感じは
あんまりない気がする。
特に南側県とかもっと多い気が…
きがするだけ…かな(˘ω˘)


アバター
2024/04/07 01:12
>こんどーです
ださないのが普通なひともいるのかΣ(゚Д゚)
まーたしかに交通量の少ないとこの年寄りとかが
ウインカーださない率たかいのかもしれんなー(˘ω˘)
アバター
2024/04/03 02:19
下の方
指摘しておられましたね

大きな街
交通量の多いところでやると
迷惑だし
トラブルにもなるし
危険でもある

要はいなかっぺーに慣れきっているのです
状況把握できてない
アバター
2024/04/03 02:15
うちのオカンは出しませんでした

ひどい時は
「曲がった後で」出したりします
ウインカーで腹立つのは
信号で止まってる右車線の先頭車両が
青信号と共に突然右折ウインカーを出すこと

ワシら全員 渋滞か と
後続車両は思いますね

オカンは1日1回はやってましたwww
アバター
2024/04/03 01:45
>いっしー60
いろんな地域で独特のルールみたいなのがあったりするなー
名古屋なんかは運転命がけとか言う人もいる…
安全第一(˘ω˘)
アバター
2024/04/03 01:43
>竜胆
落ち着くのちょう大事やなー
ほんと事故はいろんなとこに迷惑かけるし
もらい事故でも処理が大変だから気をつけまそ(˘ω˘)
アバター
2024/04/02 00:23
こんばんは。
『ウインカーださない県』の岡山と言うのはJAFのアンケートのようですね。
名古屋走りとか茨城ダッシュとかもあるからルール守って欲しいですね。
ポチッとな凸
アバター
2024/04/01 20:19
自分がルールを守っていても
もらい事故みたいなこともありますし
みんなが余裕をもって落ち着いて運転してくれるといいですね
被害者はもちろん加害者になるのも怖いのに

アバター
2024/04/01 17:05
>レビーソ
書き方が悪かった∑(゚Д゚)
普通みんなちゃんとだしてるw
たまーにださないのがいる程度だけど、
上下左右県でも同じくらいな感じでいたりするよなーと。

なんかテレビのインタビューで
「岡山でウインカー出すのはダサい」とか言ってるのいたけど
自分の周りでそんなん聞いたことなくて謎。

青になってからウインカーだすのはわりといるなー
その辺の意識は違うのかも∑(゚Д゚)
アバター
2024/04/01 02:22
てっきり、車線変更のときのウインカーと思って
「そんなんどこにでもおるだろ」と思って岡山 ウインカー で検索してみたら、
交差点曲がる時の話か Σ(゚Д゚)
中国地方がそれ多いってことなのかな。

交差点の右車線が右折も直進もできるレーンで、
赤信号で前の車がウインカー出さずに止まってるからそのまま直進するんだと思って後ろついたら
青になってから右ウインカー出したりするケースが超稀にあるます。
ぶっ◯してやろうかとおもます(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.