Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月1日エイプリルフールのキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/01
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 3

エイプリルフールだけど、本との事を書きますね^^


今日のキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面右から2軒目のお店「ホームセンター」の庇、奥の所

「ホームセンター」の文字の「ム」の下の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、画面右下に有る、海の家の入り口へ向かう通路の左側の上

「Uminoie Nicosima」の文字のうち、「Nicosima」の

「Ni」の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、自動車 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、2℃~8℃晴れ時々曇りの予報、

今日は私の通院日でしたので、

朝の空気はシンと冷たくて、曇り空の中9:00出発で行ってまいりました。

まずは、向かいのコンビニRでお金を降ろしタバコを買い、

タクシーーを捕まえようとしましたが、流しの車は来ず、

150m位の上り坂を歩いて、整形外科病院へ向かいました。

病院前に行けば、待ってるタクシーが居るかと思いましたが、居ませんでした。

う~ん((+_+))、と思っていたら、丁度外来患者さんを乗せたタクシーが

来たので、降りられた所ですぐに手を挙げ、乗せて貰いました(*'ー'*)♪

なにせ、ココの所、脚の調子が悪いので、あまり歩きたくなかったんですが

てんきちさんのカリカリが切れたので、今日は、帰りに

医大裏の、ドラックストア鶴?に寄って来なければなりません。

行きに買っていきたかったんですが、向かいのコンビニRには、キャットフード

カリカリは有るのに、ドックフードカリカリが置いてなかったんですよ。

差別だわっ、でも犬用おやつは置いてます(^-^;

そもそもが、3日ほど前にも、買いに行ったんですが、置いていなかったので

途方に暮れつつ、坂の上の7・11まで歩いて行ったのが、ココの所の脚の痛みの

原因なんですよっ(>_<)

しかも、その7・11のフードは、てんきちさんの食いつきが悪いっ(>_<)

ネットスーパーに注文を出しても、次の日の配達があいてるか判らないし、

何でも明日からの値上げ品目3000点?だそうなので、

多分注文殺到?!の可能性大なので、ネットスーパーの配達可能日までの

カリカリを何としても手に入れて帰らなくちゃっ!、と思い、

前方に買い物用袋が付いた方の歩行車を押して行きました。

ドラックストア鶴の場所は確認済みです。でも、来店は初なので有るかどうか判んない

なので、最悪、更に歩いて普通のスーパーに寄るのも覚悟での通院です。

診療も無事に済み、ロビーからオンライン薬局に処方箋をFAXして、

さぁっ、ココからが正念場?です。

病院の裏が大学になってるので、多分大学構内を抜ければ、裏口が有ると思うんですが

入った事の無い大学なので、中で迷ったら(>_<)っと思うとそれも出来ず、

少しでも近い所から敷地を出ようと駐車場を横切る道を選びました。

所がどっこいっ、駐車場の横の道への出口は、三角コーン&横棒で塞がれていて

(o_ _)oバタン、歩行車が有るので、跨ぐことも潜る事も出来ません((+_+))

三角コーンをずらそうか?とも思いましたが、確かものすごおく重たかった筈!

片手で試しに押してみましたが、案の定ビクともしませんっ(>_<)

う~~~ん"(-""-)"落ち着けっ私っ、何か方法がある筈っ、

良く見ると、横棒の先に輪が有って、三角コーンにハマってるだけでした。

ひょいっと外して持ち上げ、歩行車を通し、自分も潜って、元に戻して

あぁっ、良かった。もう少しで引き返すところでした。

そして、1ブロック歩き、コンビニR前に出て、その向こうが鶴です

思ってたより小さめの鶴で、有るかなぁ?、恐る恐るレジのお姉さんに

聞いたら、有りました。言われた所に行ってみたら、11歳以上用~、

有ったけど、コレってんきちさんが嫌いな方の高齢犬向けの奴じゃん(o_ _)oバタ


仕方ないっ、我慢して貰おうっ、2.3日の事だ、好物の出し汁でもかけてやれば

食べてくれるはずぅううううう、と思って、カゴに入れ、ついでに人間用の

野菜ジュースも、2X2=4本買いまして、

123456789012345678901234567890123456789012345678901234567890

1行で60文字、

字数制限にかかりそうなので、続くっm(__)m


















月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.