Nicotto Town



今日の日記(採血と色々雑感)

ブログ更新しました。お立ち寄りいただけたら嬉しいです^^



 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/04/post-8b865e.html 
 
 
 
まだまだ健康と胸を張っていうには不安定だけど、健康になりたい。 
 
 
 
最近の悩みは右の首の後ろにある脂肪腫のせいか、片頭痛が起きやすいことか。片頭痛が起こると痛むのはいつも後頭部のまさにこの脂肪腫の上のあたり。 
 
以前調べてもらったら良性だそうだけど、こんなふうに頻繁に頭痛が起こるのなら手術も考えたほうがいいかもしれないなぁと思う。神経圧迫してるのかもしれんし。
 
 
まぁまずは毎日のストレッチで様子を見てみますか。

アバター
2024/04/01 22:58
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

脂肪腫って結構ある人多いみたいですよね。首って神経も多そうですし、これだけピンポイントで頭痛が起こるなら原因になっている可能性が高そうだし…近い内に病院に相談に行ってみようかなと思います。

またスマホネック、仕事中はパソコン作業のデスクワークですから、姿勢なんかも関係してそうですね。

あら!その秋刀魚のレシピ、美味しそうです!試してみようかな。
鮭のハンバーグは魚嫌いの息子も主人もおいしいと完食してくれたので、これからも食卓に出せそうです^^
海苔!それは思いつきませんでした!息子は海苔も好きなので次は巻いてみます♪

小林製薬の問題は台湾も大きく取り上げられていて、小林製薬のものではないんですが、私も紅麹試そうかなぁと思っていたところだったので危なかったです><


>usamimiさん

こんばんは☆

私の母も高血圧なので、毎月必ず通院してお薬を貰っているそうです。
若い頃は病院なんて片手で足りるほどくらい、滅多にいかなかったのに
歳を重ねると色々と出てきますね。
私は自律神経失調症になってからが、病院へ行く回数が急激に増えてしまって
こまったものです。
一日に三カ所の病院をはしごなんて日もあったくらい(皮膚科、婦人科、内科みたいなですね^^;)

毎日ジョギングを続けつつ、食べ物にも気を付けつつ、健康を取り戻していきたいですね
アバター
2024/04/01 20:43
主人は毎月、私は2ヶ月に1回、内科で処方薬をもらってます。
他に年1回の検診が4つ、半年に1回が1つあります。
検診はそんなにお金はかかりませんけど、薬代はかさみますね。(^_^;)
アバター
2024/04/01 20:23
急な数値・・・今話題の・・・小林製薬の・・・紅麹(こうじ)ちゃうよね?
アバター
2024/04/01 20:21
サンマ三枚に開いた、切身に、粉振って、フラパンで揚げ焼きして、

甘辛たれで、うなぎ風にかば焼きにしても・・・だめかしらん。
カリカリの揚げやきは、小骨くらいなら、食べられるようになるし・・・。
大人には、山椒花椒で、風味つけると、魚は美味しくたべられますけどが・・・。

お魚のバーグは、のりでサンドしても美味しいよね。w
アバター
2024/04/01 20:16
脂肪腫、旦さんも背中にありますよ。
皮膚科で良性っていわれました。

大きくなるようなら、手術するよ(紹介状かくよ)って、言われています。

首だと、確実に血流と、気圧の関係で、神経を圧迫してそうですね。
沈静作用のミントのなんか(スティックとか塗る系のもの)塗ってみるとか・・・。

あ、それこそ、レモンバーム・・・ちゃうかた。タイガーバームは?
祖母がそういうとき、こめかみに塗ってたよ。



これは、ほんまの話で。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.