Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


さよなら チェルシー

皆様


お疲れ様です。

僕です。

知っている人も多いかと思いますが…

本日より

チェルシーが終売となりました。

今の子は知らないかな…。

バタースカッチ(ベルタースオリジナルみたいなやつ)

ヨーグルトスカッチ(ヨーグルト味)

コーヒースカッチ(珈琲牛乳味)

3種の味がある甘い飴なんだけどね…。

たまーに駄菓子屋で見かけて懐かしいーって買ってた、あの味が食べられなくなります。

どんどん美味しいお菓子・お洒落なお菓子が販売されていく中で53年変わらぬ味を守り抜いての終売!

お疲れ様でした。

お菓子好きのもみじくん^^

こうやって懐かしいお菓子が消えていくのは寂しくもあるけど…

美味しいお菓子がいっぱい出てくるのもワクワクしております!

皆さんは、どんなお菓子が好き??

僕は…最近は森永のムーンライトがお気に入りです^^

チョコビスケット旨し・w・

アバター
2024/04/09 23:31
Toみかさん
今考えると チェルシーの箱ってデザイン性高いですよねw
高級感ある(笑)
ケミストリーとか懐かしいwww

渚あられwまた出てきたwww
お友達も言ってたww
一度も食べたこと無い…。
今度食べてみます!

アバター
2024/04/09 17:30
チェルシー懐かしい。
遠足のお菓子の中で高級品でしたw
まだ売ってたんだ!感はあるけど無くなるのは寂しいね(´;ω;`)
ケミストリーのライブに行くと、CMソングを歌ってくれたのを覚えてます。

ムーンライト!一時期ハマりましたね(;・∀・)
最近「渚あられ」を見つけて嬉々として食べてますw
アバター
2024/04/03 18:36
To Pinoさん
そうなのよー無いのよー
姿を見なくなったと思ったらこれですよ…。
確かに僕もヨーグルト味が一番好きでした(笑)

そして…好きなお菓子…
良いね(笑)
サックサクでおいしいやーつ!
ピノさんのお菓子は安心して分けて貰いたくなるラインナップね(笑)
アバター
2024/04/03 13:56
そうだったの、チェルシーもうないのね
もう長い間食べてなかったな

好きなお菓子、自分の中でブームはあるけど
今は、源氏パイ、しみちょこ、てな感じ(*'▽')
アバター
2024/04/03 08:47
to Lilyさん
無くなると分かると食べたくなる。
でも、噂がたった時点で見かけなくなるんですよね笑
また、見つかったらお裾分けしますね笑笑
アバター
2024/04/03 00:13
チェルシーのヨーグルト味が好きでした。
CMソングもパッケージも良かったですね。
ずいぶん食べていなくて、販売終了と聞いて食べたくなり、探したときには、もう店頭には見当たらなかったです。残念。
アバター
2024/04/02 21:57
To あずきさん
買い占めして…メルカリとかで高く売られる。
世知辛い世の中です。
見かけたら分け合いましょう(笑)

ムーンライトキャラメル味美味しそうー…食べたこと無いー
食べたこと無いと思うと食べたくなるお年ごろ(笑)
・・・あずきさんの机今度漁りにいかせてください!
アバター
2024/04/02 21:55
To yunoさん
カールは関西ですもんね。愛知も売って無いです^^
じゃがりこもカントリーマームも好きー
カントリーマームから最近…ちょこまみれ出てアレ美味しいって乗換えしてますが…王道お菓子ですね!!(笑)
アバター
2024/04/02 21:44
チェルシーはヨーグルトスカッチが好きでした(*´ェ`*)ポッ
パッケージも好きだったなぁ
終売の情報が出てから買い占めが横行して、どこでも見かけなくなったんですよね
最後にもう一度食べたかったなぁ…(´・ω・`)ショボーン

ムーンライトといえば、期間限定のキャラメル味が美味しかったです(●´艸`)ヾ
休憩中に、同僚と分けっこして食べました♪
(私のデスクの引き出しにはお菓子がいっぱい入っている…w)
アバター
2024/04/02 20:04
カールのチーズ味が好きでしたが
もう、こちらでは、販売されていません
お気に入りのお菓子は、じゃがりこ^^
カントリーマアムがすきです^^
アバター
2024/04/02 06:21
toやぬたん
そう!
ブラックムーン笑
ムーンライトはスタンダード味だから。
名前を間違えてたね!

今の所、チェルシーは別地域で買えます情報無いのよね。
そして、サイコロキャラメル懐かしいwwww
小学校の時、配られて大喜びしたお菓子ww
終売も知らなかったし、北海道に売ってるのも知らなかった!

満月ぽんも食べたことなかったお菓子なので 今度買ってみるー!
たのしみー笑
アバター
2024/04/02 06:16
toかねきっちゃん
自分の場合、チェルシーはおばあちゃんの家に置いてあったのを思い出しました。
昔ながらのお菓子って
・あそこの家にあったな。
・あいつが好きだったな。
とか懐かしい気持ちが蘇りますよね笑

そして、好きなビスケット同じー!
嬉しい!
サヤエンドウスナックも懐かしい!
最近食べてないやー笑
アバター
2024/04/02 06:13
to たま姐
そーなのよー!
率先して買ってた訳では無いけど…
食べてたお菓子が無くなるのは少し寂しかったりするよね( ;∀;)

今の飴ちゃんもかなり種類あるから、また新しい味を探さないとね。
コーヒーとバタースカッチ飴は他にあるけど…
だけど…ヨーグルトスカッチ味の飴
パッと浮かばないかも笑
アバター
2024/04/02 02:02
ブラックムーン美味しいよね^^
チェルシーって、まだ売ってたんだ・・・。
全然見掛けなかったから・・・。

まぁでもサイコロキャラメルが北海道限定で買えるみたいに、どこかで復活したりして・・・^^
カールも西日本で買えるからねぇ^^

私は
「満月ポン」(松岡製菓)
が結構お気に入りですよ^^
アバター
2024/04/02 01:00
こんばんは!子供のころからあったお菓子の販売が終了するのってとても寂しいですよね・・。思い出があると余計に・・。

私は森永のムーンライトクッキーとお煎餅とかサヤンエンドウのスナックが結構好きです(*^-^*)
アバター
2024/04/02 00:36
チェルシーなくなるんだね;;
好きだったのになぁ;;
アバター
2024/04/01 23:22
To のこさん
自分自身にも向けて言ってたりするんですけどね^^
少しでも心に残って頂きありがとうございます(笑)

そして数あるお菓子…甘いのからしょっぱいのまでいっぱーい
パーティー出来そう^^
お手頃ってのが目の付け所がいいよねw
アバター
2024/04/01 22:29
こんばんは!
心強いことばで励みになりました。
やりたいことをやって楽しくですね
その通りです

チェルシーのが終わる話は少し前に聞きました
チェルシーはツルっとしていて、うっかり飲み込んで喉に詰まりそうで怖かった記憶があります
飴類ってガリガリ噛んじゃいます
棒が付いているペコちゃんのキャンディーはいいですけど、それ以外は苦手な部類かもしれないです

子供の頃近所の小さな子供が何かを喉に詰まらせて亡くなってしまった話を母から聞いて怖くなりました

ブラックサンダー・カレー煎餅・お米のポン菓子(人参と言う名称)
ベビーラーメン、チョコラスク、
ビスケットにチョコが塗ってある菓子 

クッピーラムネ 沢山あります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.