Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月2日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/02
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
おしゃべり広場 15

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ペット海浜公園のキラキラは、水路を囲む右斜め上から左斜め下に伸びる縦の柵の

右斜め上から2本目の細い柵の縦棒の所に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面下に有る3つのベンチの真ん中のベンチの三議席の手前の

柵の細い縦棒の所に、有りました^^

ペット海浜公園はピンクの日でした^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ハーゲンダッツ でした^^


_____________________________________
今朝は、地震と共に目が覚めましたっ!下からドンっと言う感じの後

ややしばらく揺れていました。札幌は震度1の発表だったんですけどね。

皆様大丈夫でしたか?

う~ん、今日は午前10:00からヘルパーさんの来る日、

昨日着て行った物の、お洗濯をしてなかったので、

(TV君が、洗濯物は溜めて置いて水量大でする方が経済的っと言ったので)

やらないとなぁ~と言うか、昨日の様子とこの先一週間の気温予想を見る限り

もうダウンコートとセーターは仕舞ってもよい感じぃ

なので、洗おうっ!この間、TV君でやっていた、お家でダウンコートを洗う方法

の通りに、やって、干す前に、バスタオル2枚で挟んで、ギュウギュウしてから

干して、乾く前に時折パンパンすると良いらしい^^

セーターもついでに手洗いしてしまおう~っと

朝っぱらからお洗濯DAY、

今日の札幌は、1℃~7℃、晴れの予報、お部屋も乾燥してるし、

洗濯機が回ってる間に、お掃除して、ご飯食べて、干し終えたのは9:45

^^ギリギリ間に合ったです。

所で、マンションの外壁修理工事が昨日から始まっていて、

時折金属のカンって音は聞こえるものの、お昼頃、お部屋のすぐ外に、ドリルの音が

したくらいで、いたって静か、ホントにやってるのかなぁ?と

ベランダの外を見たら、いつの間にか手すりの外側に縦棒がっ@o@!

ベランダから下を見ると、下の階まで、もう金網の足場が出来ていて、

てんきちさんは、吠えなかったと言うか関心が無いみたい^^

良かったぁ、ポストに入っていたお知らせによると、7月末位迄かかるみたいで

足場の外側に、ネットとか張るみたいで、暗くなってしまうかもぉ

と言うか、換気も出来ないわねえ~、お知らせによると、カーテンを閉めておいてくださいって

しばらく、スズメさん達を見ることも出来ないわねぇ~

う~~ん、春の日の良いお天気の空もちゃんと見れないまま、夏真っ盛りの

暑い日差しに遭遇、それは少し辛いかもなぁ?

なんて思いながら、ネットで地元スーパーのオンラインショップを見つけ

今日初めての注文を出しました。

お肉や、食品全般がお安くて\(^o^)/

でも、キャベツやピーマン丸ごとってのが、どこに有るのか判んなかったのと

カット野菜は有ったんだけど、あっカレー用詰め合わせ?

(ジャガイモニンジンタマネギが書く丸ごとの袋)も有ったんだけど

大根とかが無かった(無いわけないから、見つけられなかった)

日用品、(紙類とか)はPBの方が安かったので、二カ所に頼みました。

なんと言ってもてんきちさんのカリカリ13歳以上用が置いてなかったんですよ。

コレは我が家においては大問題なので在庫が置いてあるスーパーに頼まざるを得ない。

まるで、スーパーのハシゴだわぁ

なんて思いつつ、別タブで開いて1つづつ値段を見比べて

安い方のカゴに入れて注文を出した私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.