Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


集えカップラーメン博士

皆様


お疲れ様です。

僕です。

本日は、昼時にふと気になった話。

僕は、

昼ご飯によくカップラーメンを食べます。

カップラーメンのかやくって

なんでかやくって言うんだろ?

そして

何で個装されてるんだろう。

興味無いですが…子どもに聞かれても答えれないことは
世の中にいーぱい。

大人になっても疑問は多いものです。

都度 ggれよって話ですが…(笑)

アバター
2024/04/09 23:22
To みかさん
そうなんですww図鑑や、国語辞典を買い与えてるので‥自分で調べさせますが…
好奇心は子どもの特権ですよね♪

ぼくは、ちこちゃんに「ぼーっと生きてんじゃないよー」って言われるタイプですので…
息子に聞いて貰います(笑)

そして、カップヌードルミュージアム 横浜♪
楽しそうよね!
横浜中華街ついでに行ってこようかしらw
アバター
2024/04/09 15:21
お子ちゃま、なんでなんで期なんですね。(*^^*)可愛いな♡
パパは大変だね〜!!チコちゃんに聞いてみてw
個別包装は、麺とスープとかやくを作る会社(工場)が違うじゃないかな?
お子様連れでカップヌードルミュージアムも楽しいよ♪
アバター
2024/04/03 20:59
To あずきさん
そうなんです。都度気になったらggる癖を持てばいい。
でも…自分たちの中でそれが当たり前になってしまって気にならない。
これが少なからず発生しているかと思います。
そうならないように、自分が気になったときは自分で調べる癖をつけてかないとね。

かやくご飯も…いつの間にか当たり前になってるのかもね(笑)
かやくごはんって実は…あんまり聞かない言葉なので今回ggりました(笑)
アバター
2024/04/03 20:57
To のこさん
いいえー!
今回は猫さんは肩に乗ってにおいをクンカクンカしてるんですけど…
もしかしたら…もみじくんは食べてるかもしれませんね(笑)

にゃんこちゃんは暴れまわってるね(笑)
ばくだんっておにぎりとかじゃなかったっけ??
また今度教えてください^^
アバター
2024/04/03 19:24
なるほど~、都度ググれば出てくるよね(●´艸`)ヾ
(それを噛み砕いて、お子さまに分かる言葉で伝えるのがパパの役目ですね)
思えば便利な世の中ですよね!
こうして大人の「年の功」が蓄積されるのですな(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン
(ググった→勉強になりましたw)


かやく、普通に受け入れてたけど
子どもの頃、かやくご飯に「??」って感じてたのを思い出しました。
子どもなりに、そういうもんなのかぁって受け入れたのでしょうね(まるで覚えてないけどw)
アバター
2024/04/03 13:59
桜の写真見て下さってありがとうございます
猫さん加えて痛いと言っていませんか?
ニャンコちゃんは本当のお母さんはもっと上手に咥えてくれたのにニャン

かやくじゃないけど、「ばくだん」と言われている食べ物があった気がします
あとで調べてみます
アバター
2024/04/03 09:00
toやぬたん
考察ありがとうー!
確かに。って思ったけど…「知らんけど」で大阪のおばちゃん感を感じました笑

まぁ…賞味期限短くなるのは嫌だけどー!
無駄にゴミ増やさなくていいのになーって思いました。

まぁ、海外のやつだと麺も個包装されてるから…それに比べれば良くなったのかな?笑
アバター
2024/04/03 08:51
toたま姐
個包装じゃないといけない理由分からんもんねー!ゴミ増えるから、僕は一緒でいいかなと思う。
例えば、カップ焼きそばのキャベツとか笑


なぜ何故期は「なんでだろうね。」でいいよって昔聞いたけど…
それでも答えられることは教えてあげたい。
そう考えるとたま姐さんはめぐまれてたんですね^_^
アバター
2024/04/03 01:55
かやくごはんとかあるよねぇ^^
何となく、具が火薬に似てるからだと思ってたわw あっはっはw
ググったら全然違ったw

タイのカップラーメンなんか、3つくらい袋が入ってるよねぇ^^
多分、麺は麵、スープはスープ、具は具って感じで、別々の工場で作られてるんだと思うよ。

それに昔のカップ麺は、事件前のペヤングみたいにプラのフタが付いていて、密封されてなかったのです。
カップ焼きそばのお湯を捨てようとしてフタがバァ~ンってなっちゃうのが昔のあるあるだったからねぇw

今どきのオールインワンになってるのは、大規模な生産でコスト削減も兼ねてるんだと思うけど、湿気やすいからその分賞味期限は近い気がするけどどうかな? 知らんけど。 ←何でも知らんけどで済ます
アバター
2024/04/02 22:17
個装じゃないのもあるけど
最近は多いよね!
ほんとほんと子供のなぜなぜ期大変だったぁ
でもおじいちゃんがしっかり答えてあげてたなぁ
ありがたや〜(*´-`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.