Nicotto Town



お花見日帰りバスツアー(修正済み)


おはようございます。
今日は山梨県にお花見バスツアーです。
コースは
『新倉山浅間神社→峠の茶屋でお昼→河口湖→ほったらかし温泉』

お天気はどんより雨予報。桜はつぼみ。
添乗員さん含め19名の参加。
皆さん、開花が遅れた時点でキャンセルされたんでしょうね。バスがらがらです(笑)

【朝6時45分集合】
友達と合流。友達、異常にテンション高いです(^_^;)
推しの新曲発売日で、昨夜から横浜に来てカラオケに泊まったんだとか。よーやるわ。

【7時出発】
バスの座席が1人2席利用です!
\(^o^)/やったー!!めちゃ楽♥️

新倉山浅間神社まで2時間くらい。
なんとかなりそうです(o^∀^o)

【9時新倉山浅間神社到着】
80分の自由行動。
嘘っ!!(✽ ゚д゚ ✽)
お天気悪いのに、富士山見えるよ!!!

休むお店も無く、1時間も居場所がないので本殿に行く事に。
階段が辛いです(´;ω;`)
しかし!坂道が並走してある!!
トレッキングボールを使い五重塔まで歩いてしまった。(;・∀・)

展望デッキ15分待ち
桜はつぽみ。ポツポツ雨が降ってくる。
富士山が大きいよ♥️\(^o^)/


【10時20分バス出発】
峠の茶屋のトイレが壊れてるそうで『旅の駅』でトイレ休憩
お土産の単価が高くてビックリ。

【10時50分峠の茶屋でランチ】
ほうとうのみ。お漬け物もないよ_| ̄|○ il||li
友達が山菜ご飯を注文したら時間かかると断られる。
歴代ツアーで最下位ランチw


【11時50分河口湖湖畔散策】
40分の自由散策。
桜つぼみ。富士山見えず。
友達は傘持ってないし、小雨が降ってきたので早々に退散。
土砂降りでなく良かったよ。(ーдー)フゥ

【13時桔梗屋で買い物】
予定コースにないけど、寄ることに。
アウトレット品を買う。


【14時ほったらかし温泉で入浴】
富士山見えず。小雨。60分の自由行動。
甲府盆地が眼下の『あっちの湯』と富士山が観える『こっちの湯』の2択。

向かう途中の車窓から、
満開の桃の畑と、満開の桜並木が見えました♥️(o^∀^o)
『あっちの湯』を選択。露天風呂からの景観最高\(^o^)/
富士山観える時も来たいな♪
オススメです♥️


【15時帰路へ】
所々で道路は渋滞。
皆さん寝ててバス車内は静か。

【16時50分海老名SA】
トイレ休憩20分。店内人いっぱい!!!
お腹減った(´;ω;`)たこ焼きを買う。

17時10分 東名渋滞中
17時43分 新保土ヶ谷料金所。第三京浜に入る。空いてる!
17時48分 首都高に入る

【17時55分横浜駅前到着】
予定より25分遅れ。
お疲れ様でした。


######################

お天気も悪く、桜も咲いてなかったけれど、
腰痛の私には道路も見学も空いてて大助かりでしたヽ( ・∀・)ノ
友達と一緒だから何でも楽しいね(o^∀^o)
温泉もよかった~♪
また行きたいな\(^o^)/





アバター
2024/04/06 18:09
みゆさん
こんにちは。
ありがとうございます!ご心配おかけしました。m(_ _)m
バス座席が1人2席だと隣人を気にせず体勢を変えれたので本当に助かりました\(^o^)/
空いてるっていいですね♡
腰痛は鈍痛になったけれど、スッキリ痛みがとれませんね。┐(´д`)┌
アバター
2024/04/06 10:56
バスツアー楽しめたようですね。
空いてるだけでも自由に動けるからいいですよね。
バス移動も2席使えるとは…ゆったり出来そう。
腰の方は大丈夫だったかな?
今日はゆっくりとされてくださいね。
アバター
2024/04/05 21:41
ぶっちょちゃんさん
こんばんは。
そ〜なのよ(・・)とても良いツアーだったけどランチだけがね・・・。
ほうとうだけ食べてると味が飽きるから、箸休めがい欲しかったなぁ。
信玄餅の詰め放題が出来るツアーありますよ。
https://tour.vipliner.biz/popular/kikyoya/ ←コレ
ぶっちょちゃんさんなら食い意地で30個は詰めれるはず!www
私は31個かしら(〃∇〃) 食い意地なら負けないわよw
アバター
2024/04/05 19:49
みかちゃんランチはちょっと不完全燃焼だったねw
山梨と言えば ほうとう!吉田うどん!山菜おこわももちろん甲州牛のお寿司とかステーキも食べたかったね~
でもほうとう結構ボリューミーだし熱々だから満腹感あったでしょ?
それと信玄餅の詰め放題あれツアーの人は別枠でやってほしいよね~
早朝5時くらいに並んで先着100人とかなんだもん・・
みかちゃん次回はぶっちょと甲州地鶏と甲州ワインでしっぽりやりますか~w
アバター
2024/04/05 12:17
onpuさん
こんにちは。
それです!一宮の桃畑です。
ピンクの色が濃いので車窓からも綺麗に見えました(*^^*)
桜全く咲いてなかったけど、おかげで空いてて念願のテラスで富士山が見れたので良かったです♪
アバター
2024/04/05 02:47
ことしは桜が遅くなっちゃいましたけど
一宮の桃畑が見えたのかしら
きれいですよねー
富士山も見えてよかったですね^^
アバター
2024/04/05 01:24
くうねるさん
こんばんは。
はい!腰痛も無事でよかったです(*^^*)v
桔梗屋さんほうとう食べれるんですね。
日帰りバスツアー楽しいですよ♪
アバター
2024/04/05 00:18
こんばんは!
みかさん、よかったね^^
お昼はちょっと残念だったけど。。
そういえば桔梗屋さんで、ほうとう食べたなw
アウトレットはバスツアーのお客さんとブッキングして、
すごい人だったから、買い物しなかった。
信玄餅はたべたけどw
日帰りバスツアーは、あこがれだなあ
どこに行っても、一緒なら楽しい友達って財産ですよね!


アバター
2024/04/05 00:15
ゆじゅかんさん
ただいま(^o^)/
ありがとうございます!
桜が咲いてないお花見バスツアーだったけど、
1番行きたかった新倉山浅間神社のデッキで富士山見れたので満足です♡
ツアーの後も、友達と夕飯食べに行っておしゃべり全開でした(*´艸`*)ぷぷ
アバター
2024/04/04 23:56
こんばんは(*^_^*)
おかえり♪
腰も無事でバスツアーも楽しめたのなら良かったよo(*⌒―⌒*)o
お友達と一緒だと楽しいよね☆
また行けるといいね(●^o^●)
アバター
2024/04/04 21:46
もみじさん
ただいま(^O^)/
リアルタイム更新日記にしてみました!ワクワク楽しんでいただけて嬉しいです(*^^*)b
最終的には、まとめて読みやすく直しちゃったけど・・・。

そうです!
新倉山浅間神社に「桜+富士山+五重塔」が望める展望デッキがあるのですが、
そこに行けたって事です\(^o^)/桜は枝だけど、大きな富士山に五重塔が見えて良かったです♪
雨予報様々です!晴れてたらデッキ待ちで大渋滞でしたね(;・∀・)

腰痛は同じポーズで座ってると辛いのですが、
1人2席の恩恵で色々ポーズ変えれたので助かりました!(⌒▽⌒)v
横浜〜山梨は高速で90分の距離だし、トイレ休憩もあるので何とかなりました!
最後は温泉だったし〜♪ご心配かけました。m(_ _)m
アバター
2024/04/04 21:45
るるもさん
ありがとうございます❤ただいま!
心配おかけしました。m(_ _)m
お天気も悪かったのに富士山も見れたし♪
桜が咲いてないので、バス車内も道路も観光地も空いてたので助かりました(^O^)/
1人2席最高♡
アバター
2024/04/03 21:11
お疲れ様でした^^
色々確認させて追加されてくのをワクワク見させてもらいました(笑)
新倉山浅間神社5重の棟+富士山見れたって事なのかなー。
良いね良いね(笑)

日記に腰の痛みが無いから…一応安心してるけど…帰るまでが遠足ですからね(笑)
アバター
2024/04/03 10:58
バスツアーを楽しんでいるようで良かった^^
席もゆったりで、くつろげそうです。
無理せず楽しんでくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.