Nicotto Town



家族との会話

私は、おしゃべりが好きなのでよく話すのですが、家族は皆あんまり話すタイプじゃないので、気づいたら独り言みたいになるんですよね。


で、そこを無理やり無視して、相槌も貰わずに自分の話したい事話し続けるから、聞き下手な自己主張ばかりの自分が出来上がってるのでは?と、唐突に気づきました。

まぁ、家族相手なら、好き勝手に話してもいいかぁ。と思ってるし。習慣になってしまっていたんですね。

文句とか言われないので、いい家族なんですが。いつもしてるの、会話じゃないなって気づいちゃいました(笑)

アバター
2024/04/03 20:43
うちは、話をさせてくれない家庭でしたから、未だにコミニケーション力が低くいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.