Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月4日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/04
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 6
自然広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です。

コーデ広場のキラキラは、画面中央のビルの右隣りのビル一階の右端の柱の所に、

自然広場のキラキラは、水路の左端の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集めらあれますように^^

四択は、あまおう でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、4℃~10℃、晴れの予報、朝から、部屋の前を工事の人たちが

行ったり来たりしている影が、レースのカーテン越しに見えています。

今日はてんきちさんを病院に連れて行こうと思っていたのですが、

勘違いしていて、担当の先生が今日はお休みだったんですよ。

お薬を確認したら、明日の朝の分までは有りそうなので、明日行きます。

と言う事は、今日私の介護調査員が来ると言う事です。

10:30頃と言っていたので、もうすぐ来るんですね。

ケアマネさんが言うには、要介護と用支援では、管轄が違ってしまうので、

要介護は、T(・∞・)さんが使っているケアマネ事務所、

要支援は地域包括センターが担当するので、送られて来るヘルパーさんや

介護用品を手配する事務所が変わってしまうとの事なんですね。

おんなじヘルパーさんに二人分のヘルプをお願い出来ればと思って

介護保険申請をお願いしたんだけれど、なかなか、上手くはいかないようです。

身障者になってすぐに、一度審査は受けたんですが、今回のは、老齢の奴なんですよ

どんな審査だったかは忘れました。まぁ左半身全麻痺(しかも見直し無し)なので

普通にどちらかは、通ると思うんですがね。

年取るにしたがって、右手一本に頼ってなにもかも生活するのは、きつくなってい来ています。

でも、てんきちさんが居るうちは、頑張らないと、と言うか頑張るしかないっ!

と、思っていられる私は、今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/04/05 19:00
うとうとさん^^コメント有難うございます。
理解しようとする努力は放棄しました(*´艸`)
理解している方、=ケアマネさんとか、におまかせして、このような事をお願いしたい
と要望を述べ、その希望が通るようにするにはどうしたら良いか?と言うのを考えて貰っています。
アバター
2024/04/05 00:01
介護保険制度がずいぶんと複雑になって、専門家でも理解するのが難しいとか。
これからお世話になるのに心配です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.