Nicotto Town



トラウマ

幼少期と前に大きい怒鳴り声で精神ズタボロにされたのが少しトラウマで職場でそういう状況になるとそのトラウマがわーって来て、自律神経が乱れて気がついたら泣かなそうで泣きそうな状態なってる‥。

そういうことになるのは自分が少しミスしているからこちらにも非があるのだけどワッっと大きい声で怒鳴られるとトラウマの波が来る時もあるんです。特に精一杯頑張ってる時に限って!

今日それと同じような事があって後で泣いて、相談は仲の良い家族に乗ってもらいました。

怒鳴り声って本当に心の奥らへんがズキッーってしてストレスが大量に降ってくる感覚になる。自律神経も乱れるし‥。回避しようと心構えしてるのにそういう状態になる。

アバター
2024/04/05 22:17
抑えるというより把握する方向が良いかもですね

あと職場や人間関係が固定に近いなら
周囲に周知してもらうのも楽になれるかもしれません



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.