Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月5日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ビーチ広場1 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、、画面左側に有る釣り堀の建物の一階左端角に付いている

「つり堀」と縦書きで描かれた看板の上のお魚像の所に、

自然広場はピンクの日でした^^

ビーチ広場1のキラキラは画面右端に有る海の家の、入れない入り口の上の

「Nico Cola」と描いて有る白い部分の左上角の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、500円程度 でした^^

_____________________________________

今日の札幌は、1℃~12℃、晴れの予報、朝からお空は晴れていて、

だけど、白い雲も沢山、おまけに、風邪は弱いながらも冷たくて、

日陰は、まだまだ肌寒かったです。

朝9:30頃から家を出て、てんきちさんの病院へ行って来ました。

タクシーを呼ぼうと電話をすると、

「近くに配車出来る出来るタクシーがおりませんので、のちほど、お掛けなおし下さい」

x4回(o_ _)oバタン

仕方が無いので、道路まで出てみましたが、流しも通らず、

またまた、150m坂の上の整形外科病院へ歩いて行きましたら、

丁度、患者さんを乗せたタクシーが曲がって入っていくのが見えたので、

大急ぎで、行きました。

大急ぎとは言え、リュックの中に、4.6kgのてんきちさんが、右往左往している

ので、歩行車を押してるとは言え、上り坂、さほど早くはならない~のよねぇ

付いたのは丁度お客さんが降りている所、運転手さんに手を振って、

乗せて貰いました^^

クウクウ、キャンキャンの、てんきちさんに声をかけながら、到着、

待合室で、すぐに自販機でお水を買い、持参の折り畳み水入れで、

飲ませまして(首だけ出した状態で、)即閉じて、

トイレに残ったお水を捨てに行き、後は座って、キョロキョロ、

通路沿いに座り、前に歩行車を置き、てんきちさんは、リュックごと膝の上に

通路越しに、座った方のお膝の上のワンちゃんが見た事無い種類だったので

((?_?))ジ-っと見つめつつ、あらぁ、可愛い~大人しい良い子ねぇ、

と言うと、話題に乗ってくれ、

飼い主さんも同年代のような感じのご婦人だったので、

プードルとマルチーズのMIXで、お名前は

二刀流ならぬ、大谷翔平から取って、しょうへい君と言う事、今8歳で、

病気とかはした事無くて、お父さん子な事、今日は狂犬病の注射に来た事

病院に入った途端震えだす事、等々、お話してくれました^^

穏やかに話していたせいか、喉の渇きが収まったからか?てんきちさんも

リュックの中で、大人しくしてくれていました。2時間位待った所で、

ようやく呼ばれ、診察と、爪切り、目の周りの汚くなった所のバリカン、

肛門膿絞りをして貰い、お薬56日分出して貰って、

一階玄関で、タクシーを呼んで、帰って来て、お洗濯して、

処理し忘れていたニンジンと大根を切ろうと思ったけど

ヘルパーさんが来るまで、@15分だったのでやめて、ベッドで、

メールの整理をして、ヘルパーさんが帰ってから、ニンジンをきざみにかかりました。

人参3本を、煮物用ハートの5mm厚、お味噌汁やラーメン用にハートの薄切り、

サラダ用細薄切り、炒め物などに入れる用薄切り、パスタやオムライス用にみじん切り

にして、ジップバックに入れ、冷凍庫へ^^

ついで大根、1.5cm厚の煮物用は皮を剥いて、面取り、面取りした物はお味噌汁の具へ、

拍子木切りも、お味噌汁用、こちらはさっきのニンジン+アブラゲも入れて

一鍋分=4~5杯分づつに、小分けして冷凍~、

最後に残った尻尾の辺りを、1cm厚に切り、チーズ大根ステーキにして

今夜のおかずにしました^^、美味しかったです(*^^*)

美味しいご飯を食べて、脚を温めつつ、少し眠いなぁ

と思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.