Nicotto Town


こしたんのたわごと


4/6 神社教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 4

このまえタルタルソース作ってたら

もうほぼ完成!あとマヨネーズたっぷりまぜまぜする!
て段階でマヨネーズちょぼっとしかないのに気付いてショックだった。
夜だし買いに行くのも面倒で
ほぼゆで卵とかのまぜたやつみたいな感じでパンにはさんで食べた。
それはそれでうまかったけど求めてるものと違う…
マヨ3本買ってきたから今度リベンジしよ(˘ω˘)

アバター
2024/04/07 01:36
>いっしー60
タルタルソースは自分で作ると
卵の量とか好きにできるから美味いのです(˘ω˘)
アバター
2024/04/07 01:35
>竜胆
おおΣ(゚Д゚)
マヨ自体を作る手があったΣ(゚Д゚)
卵いっぱいあったし作ればよかったなー
無糖ヨーグルトのかさましこんどやってみるです(˘ω˘)
アバター
2024/04/07 01:32
>こんどーです
タルタルの酸味はらっきょかピクルスか柴漬けを入れるので
うちでは酢は入れないかなー(˘ω˘)
アバター
2024/04/07 01:30
>レビーソ
30秒だったら買いに行ってるΣ(゚Д゚)

そいえば昔からしマヨ?だったか忘れたけど
小さいやつ買ってみたら3連なっとったなー
まんべんなくかけれていいよね(˘ω˘)
アバター
2024/04/07 00:16
こんばんは。
タルタルソース作れるのですね。
美味しそうですね。
今回はマヨネーズが足りなかったのですね。
ポチッとな凸
アバター
2024/04/06 07:11
マヨが足りないとき
私は無糖ヨーグルトでカサマシしてますw
完全手作りは自分ではもう無理ですが
卵1個+お酢大さじ1~1と2/1+塩小さじ2/1~3/2+油(サラダやオリーブ油など)3/2~1カップ
ブレンダーや泡だて器で混ぜる混ぜる混ぜるwww
油は多いほど堅めに仕上がるので様子を見ながら少量ずつ
アバター
2024/04/06 02:12
酢をいれたりしますか?
アバター
2024/04/06 02:01
そんな時徒歩30秒くらいのとこにスーパーがあると超便利 Σ(゚Д゚)

関係ないけどマヨネーズといえば
キューピーマヨネーズのちょい小さいやつだけは
細いノズルが普通1穴なのに対して3連タイプになってるらしくていいなーと思いつつ、
割高だから普通サイズを買いますわな。全部のサイズで3連の穴にしてほし。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.