Nicotto Town



お墓参りとお花見

今日は大混雑の浅草へ


隅田公園の桜もほぼ満開でした。スカイツリーと桜の写真、今年も撮れました。
曇りで残念でしたけれど。

今日は父の命日なのでお墓参りをして、そこから歩いて25分の主人の実家のお墓へ。
これがですね、一番近い経路を歩いて行くと、、、

昔の吉原を突っ切ることになるんです。
もちろん今は吉原はないけれど、まあそれなりにそういうところでして
昼間でも、いくら旦那さんと一緒だとしてもちょっとね(笑)

ちょっとだけ遠回りして、町中華でお昼を食べて。

無事に両家のお墓参りが出来ました。

父がなくなるときに、病院の窓から桜がきれいに見えました。
桜の季節に逝ったのは、お花見しながら会いに来いということだったのかな。

日本へ帰ってきたので毎年行くからね。






アバター
2024/04/08 08:46
ありがとうございます。
明日から出勤予定ですが、今朝、また、のどの痛みが再発しました。
咳も、まだ・・・しぶといです
アバター
2024/04/07 21:00
おんぷさん

具合はいかがですか?
今日は暖かでしたね。
コロナで法要ができなかったんですか。そういうお家もたくさんあるでしょうね。

今日は近所を散歩して桜を楽しみました。
アバター
2024/04/07 12:25
TVで放映される、隅田公園の様子に、うっとりしてました。
スカイツリーと桜って、ベストマッチですね。
お墓参り、おつかれさまでした。
そうですよ、桜を観に来ながら、お参りしてね^^と。
そうでしたか。4月6日がご命日。
今日は、義父のご命日です。
コロナでできなかった法要を、そろそろ実施しないとな・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.