重賞予想
- カテゴリ:日記
- 2024/04/06 23:45:10
【桜花賞】
◎クイーンズウォーク
○イフェイオン
▲ステレンボッシュ
☆アスコリピチェーノ
△チェルヴィニア
△ライトバック
△スウィープフィート
土曜の阪神は先週に引き続きまずまず時計は出てて馬場の真ん中~外を通った差し馬も好走出来る印象。コース替わり1週目に当たったここ3年とは明らかに違う傾向で今年は内前を通す利は少なく決め手を活かしやすい状況。展開はチューリップ賞をハイペースで逃げて2着に残したセキトバイースト、フィリーズRをハイペースで逃げ切ったエトヴプレ、番手で進めたシカゴスティングと前に行きたい馬が揃ってペースは上がりそう。34.2-23.5-34.5=1.32.2程度で想定。◎クイーンズウォークは前走クイーンCでは35.4-23.3-34.4のスローな流れを後方から大外を回して差し切る強い内容。自身の後半5Fは推定56秒台後半でGⅠでも充分通用する持続力の高さを見せた。問題はペースが上がってどうかで、確かに陣営はオークス向きを公言してるし前半無理させへん競馬もオークスを意識してることを感じさせる。ただ追走が忙しいというよりは意図的に急かせてへんだけに見えるし、母ウェイヴェルアベニューはアメリカのダートのマイル以下で活躍した馬で半兄グレナディアガーズはハイペースの千四のスペシャリストやった馬。追走ペースが上がって末脚を削がれるようないかにもなクラシックディスタンスタイプとは考えにくい。今回も後方寄りからの競馬でどこかのタイミングで外に出すことになるとは思うけど今年の馬場ならそれでも間に合わんことはないはず。シンプルに今年の牝馬で器が大きいのはこの馬とチェルヴィニア。臨戦過程とマイル適性でこちらを上位にという考え方で行く。単勝・馬連・3連単
桜満開の桜花賞珍しいですよね。春天はどうしようか考え中。大阪杯以上にメンバー揃いそうにないんですよね。。
春天もスマシ当てたいものです!
今日はかすりもしなかった。
しょうこりももなく
次は京都春天遠征の予定です!
クイーンズウォークは好発切っちゃったことで中途半端に位置を取る形になって外に出すタイミングがなく窮屈な競馬でエンジンがかかり切らへんかった感じ。どうせ後ろから外回すと思って枠は気にせんかったけど結果的に仇になりました。馬場とペースはほぼ読み通りに行ったのに馬券に繋がらずにガッカリです。
〇エトヴプレ
△スウィープフィート
▲ハワイアンティアレ
★チェルヴィニア
パドック撮影が忙しいです!
イフェイオン!頑張れ!です!
華麗なる一族武さんの導きで女王の座に
というのもロマンです。
奇しくも宝塚市も70周年とか。
満開の桜のもとの桜花賞!
花のあるロマンなレースを期待します!