Nicotto Town



お花見るんるん

おや、うちの子は…

もらったステキコーデ♪:33


お茶菓子のプレートに混ざっているのはバレバレ。

あとの5羽はどこかしら…よそのプレートに乗っかって無ければいいけれど。


今日のコーデの主役はYURIさんに頂いた「夜桜宴を楽しむ腰掛け」です♪
YURIさん、いつもいつも本当にありがとうございます(深々)

着物であればほぼ何でも合うので、昨年のお正月にポチして以来あまり出番のなかった「新春うさぎ」の振袖を。
可愛らしい着物なのですけれど、お揃いの髪飾りがうさ耳とレイヤー被りで着けられず大変残念だった記憶があります(;'-' )

奥手には桜茶、手前は「うさぎ甘露」のプレートですね。
これがまた大きいんですけれど可愛らしくて、以前に2色フリマで調達いたしました♪


*******************


がっつり8時間ぐっすり眠ってすっきり目覚めました。
おはようございます(*ˊᵕˋ*)


朝から気分が良いので、以下私の中で今一番旬であるPCとゲームな内容になりますので、興味の無い方はさらっとどうぞ。


気持ちよく晴れた朝なので、シャキーン!(ΦωΦ)とスケール(メジャー)を取り出して、デスク上のモニタ配置、デスク下の2台のマシン配置をあれやこれや考えるなどしております。

新マシン到着まで未だ一週間強ありますが、思い立ったがなんとやら。

せっかくなのでスペースも作っておこう…デスク上のナノイー空気清浄機(薄いけど大きい)はサイドデスクに移動していただいて。
よしよし、これでデスク上に2枚のモニタが並べられます。

マシンもモニタもカラーはブラック、デスクもブラックなので、ここ(娯楽用デスク)はブラックゾーンになりますね。
ちなみにMacエリアはシルバーゾーン。

さあ準備万端いつでも来い、であります(あと一週間ry…)


Youtubeには「ドラゴンズドグマ2」の配信動画が続々と上がっておりまして、ネタバレ云々は特に気になりませんし、今見た処でちんぷんかんぷんですので雰囲気やらアクションの感じを知るべくBGM代わりに眺めていたりします。

配信者のどなたかが言っておりましたけれど、「やってみた感想は『これはまさしくドグマだ』の一言」だそうで、確かにそんな感じです(*ˊᵕˋ*)


ドラゴンズドグマダークアリズン(1作目)も発売後10年を経て、未だ1日の終わりに短時間でもプレイして寝ているほどには遊べているゲームでありますので、2作目も長く遊べるゲームになることでしょう。
(「なんだ…と⁉」←積みゲー)

そして発売後2週間にして250万本を売り上げている「ドグマ2」が1000万本超えを売り上げたならば、もしかすると私の愛して止まない「ドラゴンズドグマオンライン」の「2」が再来…? 
などと妄想も膨らませつつ…。

ともあれ存分に娯楽に興じるためにも、お仕事にも興じておこうと思う今日この頃です(*ˊᵕˋ*)がんばりまーす。


今日は温かな日になりそうですが、まだまだ寒の戻りもあるかと思います。
皆様体調には充分に気をつけてお過ごしくださいませ。

お心遣いと嬉しいコメントをいつも本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/04/08 14:34
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

コーデもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)春ですね~♪

いやいや私などゲーマーとは言えない「好きなゲームだけに入れ込む」タイプなだけでして ^^;
歴代ドラクエをするためだけに都度プラットフォームを買い替えるとかですね、そんな感じですw

それでも今回のマシンはRyzenというコスパ重視のコアですので、インテルクラスのパフォーマンスは望めないかもしれないな~と思っていたのですけれども、後日詳細を調べて見ましたらごく僅差のようで、しかもお勧めゲーミングマシントップ2ということで、大満足しております。
…まだ届いていないんですけれどねw

左目、痙攣されていたんですね。
疲れが溜まったりストレス過多になると、発症しますよね。
回復されたとのことで良かったです。

今日からまた一週間が始まりますけれど、休憩が取れる時は充分にとって、深呼吸して遠くを眺めてぼーっと頭と体を休められてくださいね。
熟睡できるのは何よりですけれど、確かに寝坊案件もありますね ^^;

必要十分に質の良い睡眠をとって過ごしてくださいね。
気合いは必要ですけれど、緊張が増す一方では負担もかかりますので、時々ため息をつくように全身の力を抜いてみるのもお勧めいたしますよ~(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/07 22:39
こんばんは^^

あら可愛いお召し物(#^.^#)
春らしい^^

↑凄い本格的だわ~、瑠璃さん、ゲーマー
の面目躍如ですわな~。お仕事のほかの
PCとはいえ、気合が違う。うらやましい~(#^.^#)

ようやく体だいぶ回復しました。左目の痙攣
が取れず難渋しましたが、そちらも回復。
でも明日から仕事再開なので、もとの木阿弥
かも。体が慣れるまでは苦しむかもしれません。
来週半ばからは実務だし、不安が一杯です。
ま、頑張るしかないのですが。。

これほど疲れないと、熟睡できないのかと
思います。昨夜は一回しか目覚めず、朝九時半
まで全く目覚めませんでした。明日は仕事
で早起き。寝坊が怖い~w

それでは週の始まり気合いを入れて。。

気合いだー気合いだー気合いだー☆

ではまたv
アバター
2024/04/07 21:40
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

甘味プレート、ちょっとサイズが大きいんだけれど、ぴょこぴょこ可愛らしいのね(*ˊᵕˋ*)
色違いで持っているのは2つだけれど、他の色もあるのかしら…。
桜とうさぎ…うさくら?w
 
アバター
2024/04/07 20:07
うさちゃんの甘味プレート可愛いね~
桜とうさぎの組み合わせも合うね^^b
アバター
2024/04/07 17:51
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

ドグマ2作目、賛否両論ありますけれども、ドグマファンからはおおむね大好評のようですよ(*ˊᵕˋ*)
積みゲーはですね……そもそも積みゲーに「ウィッチャー3」なんて名作が混ざっている時点で駄目ですね…w
何ならスカイリムに並ぶ名作「フォールアウト4」などもありますし...orz

モルガナイト、春のうちに是非何か創りたいですね~。
多分ブレスレットか、ロザリオブレスレットあたりになりそうですけれど、溶解モルガナイト結晶(自然の酸で結晶が溶解したもの)などというレアものもありまして、それはいずれペンダントにする予定なのですが…予定のまま十数年経っております ^^;

セールに限らず、お直し以外のご購入時にはプレゼントをお付けしておりますね。
バースデーセールではラピスラズリのブレスレットをまるっと付けたこともありました。(お客様もびっくりw)
サプライズが好きなのですよ(*ˊᵕˋ*)

耳鳴りはもうずっとですね~。
元々超音波が鳴り響いているところに、福岡時代に難聴になりまして、一時期補聴器がなければ聞こえないこともありました。
当時は失語症も同時に発症しておりましたので、まあ聞こえなくても構わないといえば構わなかったんですけれど。
今は左耳は殆ど聞こえませんが、右耳は聴力が戻っています。

地震の前に聞こえるのは「ポーン」という空気圧のような異質な音ですね。
時折鳴る際は片耳のことが多いですが、地震の時は両耳に来ます。
月や太陽の色が違って見えることもありますね~。
何か大気の影響なのかしらと思っておりましたけれど、真っ赤な月は何とも妖艶でしたっけ。
その時は特に天変地異ということは無かった気がしますけれど、地熱が関係しているのですか、なるほどですね~。

人間が科学で証明できていることってまだまだ本当に僅かですからね、眼に見えない何かしらは当然あるものと思っています。
そういった意味でも、アインシュタインは偉大でしたね(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/04/07 16:06
おお~二作目もかなり期待できそうな作品になっているようですね(*^-^*)
積みゲーたちも遊んでもらえるのを待っていそうですが(´艸`*)
セールではモルガナイトも登場予定でしたか~瑠璃さんのモルガナイトの作品も拝見してみたかったなあ。
これからまたチャンスがあればぜひ制作して欲しいです。
セールの時にはプレゼント品もついてくるんですか。
この間、ブレスレットを買った時のお店も小さな石のプレゼントがついていて嬉しかったんですよね。
自分もこれからなにかするときにはちょっとおまけ的なものがあったらいいかなと考えていて、
何がいいかな~と。見たら思い出してもらえて、実用的でずっと使ってもらえるようなものにしたいなと。

耳鳴りは普段もあるんですね。
私も疲れた時などには軽いものがありますが、地震の時はちょっと感じが違う気がしています。
瑠璃さんが感じられている感覚と一緒なのかな?
空が赤いとか、私は月とか太陽がなんともいえない強い濃いオレンジから赤の間のような
色を見た時が多い気がします。
これも地熱だったかな?そういう影響があるとかないとか。
普段と違う感じがあったら、もしかしたら何か感知してるのかもしれませんね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.