Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


さくらさくら

昨日は数年ぶりにお花見に行った。父親と。

去年もお花見行こうという話はしていたのだが、天気が悪かったり忙しかったりでタイミングが悪く、いけなかったのだ。

実は昨日も公園の桜まつりはもう終わってしまったタイミングだった。
今年は全国的に思ったより開花が遅れたので桜まつりの時はほぼ桜が咲いてない状態だったかと思われる
昨日はほんと満開で、素晴らしかった

天気は曇りで、雨が降るかも…なんて予報もあったけど、結局雨は降らず、夕方頃には青空すら出ていたので、昨日が絶好のお花見日和だったっぽい
気温も寒すぎず、桜の下でお酒を飲めばちょうどよくなるくらいだった

だいたいいつも買ってきたお弁当を持ってきてたけど、昨日はあえて持ってかず、公園にきてたキッチンカーのケバブサンドを食べた。

桜まつりやってたらもっとお店出てたんだろうけど、昨日出てたのはキッチンカーが4台ほどだけ。なのであまり選択肢がなかったが、選択肢が多いと迷ってしまうので、4台でもよい。午前中に行ったからまだ人もそこまで並んでなかったし。

桜まつりはやってなかったけど、人はたくさん来てた。
みんなお弁当をもってきてたり、コンビニで買ったものを持ってきてたり、キッチンカーの物食べたり。

母も元気だったころは3人でお花見をしてたけど、今年は私と父がお花見に行ってる間は母はデイサービスへ。
逆にデイサービスという施設があるからこうして父と2人親子水入らずでお花見行けたんだよな。本当、介護施設ってありがたい存在。。。そこで働いてくれる介護士さんたちも・・・頭が上がらない。

久々に「楽しかった!」っておもえる休日を過ごせたなあ
ケバブサンドはじめて食べたけどおいしかったー

お肉がめっちゃはいってて、渡されたときこぼれそうになり、手をべたべたにしながら、こぼれそうになった肉をパンの中に必死でおさめた。
そしてお肉部分を割りばしで食べた。きっと本来はかぶりつくものなんだろうが、そんなことできるボリュームではなかった

これできっと数日分のたんぱく質を確保できたであろう。

父もいつまでも元気なわけじゃないし、来年も再来年もお花見にいけたらいいなあ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.