Nicotto Town



こいつのせいで


ウチの夜勤って12~21時が基本。

有給休暇は1時間刻みで取れるから、20時に仕事が終われば1時間早く帰ることも出来ます。

土曜は再配希望が多いので、まず20時には終わりませんが、日曜は再配が少ないので20時前に帰局することもあります。

ただ日曜は、翌日の郵便がもう到着しているので、残った時間があれば早退ではなく翌日の準備をしなければなりません。
うーん。てことはまず早く帰れることは無いってこと。
ただ、日曜の夜は、班には自分しか居ないので、組立をしてなくても早く帰ったか、配達だけで目一杯だったかは分かりません。
てか、早く帰ったとしても、まあ仕方ないねと。
(真面目な班は翌日の準備をしますが、やらない班もあります。基本その日の仕事はその日にやるってことで)


昨日は日勤2人&夜勤1人の体制でしたが、異動などの関係で日勤の1人がヘッポコ社員でした。
お陰で普段より多くの区が私の担当となり、いつもなら70個ぐらい配れば終わる昼の配達が110個。半日で110個って多過ぎて終わらないかも。

ヘッポコ社員は朝から1日配達して140個だって言うから、そのヘッポコさに驚きます。普通は朝からやったら200個近く配るのに。

お陰で昼休みもほとんど取れず、そのまま夜勤に突入。
幸い夜間の再配は少なくて20時前に帰局しました。
もうクタクタだから、明日の準備はパスして早く帰ろうっと。

そう思ったら、そのヘッポコ社員がバイクのキーを返却していません。
電話をして局まで持って来るように指示。
そいつが来るのを待たなくては。
そして、20時前に帰局してるのが丸わかりだから、これは帰れねーぞ?

全く配達だけでなく色々とやってくれます。
せっかく必死に配達して1時間早く終わらせたのに、1時間組立作業で余計にクタクタ。
今日は朝から眠くて眠くて。ふわぁー。

アバター
2024/04/09 01:23
きつねさん、こんばんは。

朝は朝で、100個とかある通販物のバーコードを読み取る作業から始まりますが、自分の端末でなく他の人の端末で受け入れしちゃって、その他の人が1つ1つ全部削除しなければならず迷惑したみたいです。
「あいつ、余計なことばっかりしやがって」
と怒ってましたね。まあ彼は仕事は出来ないけれど、サボったりではない(悪気はない)ので我慢ですね。
アバター
2024/04/09 01:20
poiさん、こんばんは。

まあ彼は仕事は出来ませんが、人柄は良いですよ。
自分が遅いくせに、他人の面倒を見ようとします。
手伝われる方が、内心(自分の方が遅いのによく手伝うよなあ)って思ってたりして。
来た時は最初偉そうでしたが、自分が仕事が出来ないのは自覚しているようで、まあ放っとくしかないですね。
アバター
2024/04/09 00:38
のこさん、こんばんは。

現場採用ではなく、南関東支社採用の本来はエリートコースの男です。
現場(内勤、外勤)を経験して支社に戻り、再度現場に来る時は副班長以上の役職からスタートするはずの彼。
どこへ行っても仕事が出来ず、支社には戻れず現場の窓際です。
仕事は出来ませんが、人柄は良いので可愛いと言えば可愛いかな。
最初は威張ってましたが、あまりに仕事が出来ず、今は控えめな態度で申し訳なさそうにしていますよ。
もう40歳かな。年下相手には変わらず偉そうですが多めに見てます。
アバター
2024/04/09 00:34
usamimiさん、こんばんは。

今日は幸手権現堂桜堤(電車)か、山高神代桜(車)を見に行くつもりでした。
結論を言うとどちらにも行かず、県内の大岡川に行きました。
もう散り始めで、遠目には満開と言って良いかもって言う、次の週末だとダメな感じでした。
なので行って良かったです。只今動画編集中です。
明日は土砂降りでまた憂鬱な日になりそうです。外仕事はホント嫌です。一番良い季節なはずなのにですよ。
アバター
2024/04/08 23:06
お疲れ様です。
お仕事、大変そうですね。
ちょっと頭のねじのゆるい方は、いろいろとされますね。
その都度対策を考えて、少しでもハルさんの負担が少なくなりますように。
アバター
2024/04/08 21:45
あまりにへっぽこなら、精神科の受診、すすめるといいです。
障がい発覚して、窓際族に追い込むことも可能なので・・・
まあ、健常者でも、人の足を引っ張る人はたくさんいますけどね^^;

お仕事頑張ってください。
アバター
2024/04/08 13:00
お疲れ様です
職場ネタを読んできたので、ヘッポコしかいないのは承知しています
好奇心旺盛なので、どんな奴?
年齢が不明です
若いか年配者か知りたいですね

アバター
2024/04/08 12:46
なんと言ったらいいか、言葉がありません。
居眠り運転しないよう、お気をつけくださいね。(ーー;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.