Nicotto Town



・・・


今日は曇り一時雨だったけど暖かかったな。


近所の桜が満開になっててビックリしたよ。

実は日曜日が飛んでる・・・

別に寝過ごしたわけでは無いんだけど、昨日が土曜日だったんじゃないのかって感じだw

今日はジャンプを買いに行くついでに業務スーパーで餡子を1kgと黒ゴマときな粉を買って来た。

週末に牡丹餅を作ろうと思う。

もち米まで凝る気は無いから、普通のご飯に片栗粉を混ぜて、ちょい塩で上手く行かないかなと画策中。

お弁当にしようかとも思ったけど、冷えたら固くなりそうなんでちょっと見送りにする。

花桃が散り始めて地面がピンクになる。

水仙もチューリップも咲き始めてるので、まぁまぁ華やかになってる。

そのおかげか、いつも以上に近所の奥さんに話しかけられる。

まぁ、片田舎だから奥さんと言っても俺よりも年上の人ばかりだけどねw

それでも、引きこもって数日外に出なかったのでリハビリ気分だw

今週はスイフトちゃんの車検だ。

近所の人に綺麗だ、可愛いだ、かっこいいだと褒めてもらえるんだけど・・・

大丈夫だよ、ちゃんと話のきっかけづくりのお世辞だってわかってるからw

それにしても、引きこもって人付き合いも週に1・2度買い物に出る程度だと、言葉を忘れるな。

自分自身、語彙力の低下に慄然とする・・・

アバター
2024/04/09 19:39
確かに怪しい人と思われるのも困るね。
でも、実害は無いのかもしれない?
近所で犯罪があった時に容疑者にされちゃうのかなw
無実としても、無実を立証できないから推定無罪にかけるしかないのか~w
でも、付き合いというのを諦めてるから、村八分も問題無いし・・・
アバター
2024/04/08 20:26
ぼたもち 白米にモチ小さくきって、いれて炊くと、ちょっともっちりなるよ。

白米で、半殺しにしても美味しいよね。

あんこ 中央にいれて 表が きなこ とか
ずんだもちみたいに、枝豆つぶして砂糖で炊いても美味しいし。

ゴマもこうばしくていいね~。


花で会話のきっかけってのも、いいじゃない。
独り者がすんでるみかけない、怪しい人かしら?って思われるより。
花をあいして、ひっそりしずかに暮す人って認識のほうがさ。

ことばがでてこない⇐わかるわ・・・ベロの運動機能の低下なのか、あるわ・・・
映像が頭にうかんでるのに、その表現や名前がでてこないのよ;
残念だわ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.