Nicotto Town


にゃんタウン


講座の日


今日は作業所で、腰痛に関する講座がありました。


仕事は全員、12時で終わり、施設外就労の人達も、
作業所へ戻りました。

総合病院から、理学療法士さんが2人来て、
スライドを使って、『肩こりと腰痛』について、
講義してくれました。

簡単に出来るストレッチも教えてもらいました。

13時20分~1時間講義してもらいました。
その後は、机を元に戻して、皆で日誌を書きました。

管理者のYさんの話だと、『コロナ禍』が終わって、
『売上をあげるように、言われました。』
『これで腰痛は、大丈夫だよね』と言われました。

講義で腰痛が良くなるとは思いませんが、一応、
コロナ禍が終わって、平常に戻ってきているんだな、
と思いました。

私はまだ腰痛になっていないけれど、予防に腰ベルト
をするのを考えようかな?と思いました。

アバター
2024/04/08 21:42
そうめんさん>座ったままでも出来る簡単なストレッチでした。
       
       コロナ禍は、4月で一旦、終焉という事になっているそうです。
       TVではやりませんが、最近、知人がコロナにかかりました。
       まだ油断は禁物です。
アバター
2024/04/08 20:58
僕も腰痛ではないですが、もしもの時のためにストレッチを教わりたいです^^
コロナ禍はいつの間にか終息に向かってるんでしょうか?
テレビで何人感染したとかやらなくなりましたよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.