Nicotto Town



今日は

聖なる光に包まれる

もらったステキコーデ♪:39


という日もありますということで。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますけれど、昨日は米国にて皆既日食が見られたようですね。

XなどのSNSでもその話題で沸いておりますけれども、私も中継動画で美しいダイヤモンドリングを観ることができました。
ちなみに次回日本で見られるのは11年後とか。


で、この皆既日食なのですが、別角度からしますと地球の災害との関係が、科学的にも発表されているのですね。

実際今回の皆既日食に当たって、米国の皆既日食が通過する一部の州では、様々な注意喚起が為されていたとか。
一部の学校は休校となり、食料の備蓄・ガソリンの確保、4つの州で災害宣言が発令されているのだそうです。
その前後で大規模な災害が発生することに備えてのことと思われます。

また太陽の黒点の地場による地球への影響も発表されておりますね。


…そんなわけで科学的なことにはとんと疎い私でありますが、気圧程度で影響を受ける体質のためか、昨晩はえらい目に遭いまして。
先日もあった睡眠前の瞑想→覚醒夢→悪夢からの、朝方にはおトイレに行く途中で膝から崩れ落ちまして、そのまま意識喪失(寝ただけ?)リビングの長座布団の上で1時間後に気がついた、というなかなか稀有な状況の朝となりました。

そんなわけで念のため(?)今日は聖なる光を纏うコーデなのであります(長い)


************************


さて、昨夜新マシン用のキーボードとマウスとイヤホンをヨドバシさんで注文しておいたのですが、「ヨドバシエクストリームサービス便」という何やら凄そうな名前の配送で、今朝9時に到着いたしました。早い(⊙⊙)‼

後は新マシンの到着を待つだけです♪(あと6日)

今日も粛々とお仕事を進めていきたいと思います(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にどうもありがとうございます♪
 

アバター
2024/04/10 11:15
ちょこころねさん>

今回の皆既日食はアメリカだったようですね。
Youtubeで中継動画を観ておりました。
2024年4月は星の並びに特徴的な現象がいくつかありますので、感覚の鋭い人は要注意ですね。
私はベッドからおトイレまでに通るリビングをもふもふ仕様wにしておりますので、一応倒れても大丈夫になっています。
古巣ではフローリングの廊下やキッチンの床で倒れて放置されておりましたので、その対策です(*ˊᵕˋ*)

ちょこころねさんも体調にはお気をつけて。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/10 11:12
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

日本では見られませんからそれほど話題ではなかったのでしょうか。
ただYoutubeのニュース関連動画では、リアルタイムライブ配信をしておりましたよ。

古来からの皆既日食へのどちらかと言えば宗教的な扱いから、現代では引力や磁力による影響の科学的な解明へと繋がっているようですね。
昔の人ってすごいなぁ…と思います。
実際アメリカの4つの州で注意喚起が為されたそうですから、何事も無ければ良いですねぇ。
ちなみに当日だけでなくその影響は前後に及ぶそうで、先の台湾地震もそうではないかという専門家がいるそうです。

詳細を調べると、東北の震災・関西の震災など、大きな震災の前後のほぼすべてに太陽の黒点の磁場による影響が見られるとのことですので、今後の災害予知の研究に繋がってくれるといいですね。

↑意識喪失は実は貧血も含めて古巣では稀によくあった事象でありまして、ここに来てからは初めてでしょうか。
いちおうリビングはもふもふ盛り(ホットカーペット+長座布団)にして対策していますので大丈夫でした(*ˊᵕˋ*)
ご心配おかけいたしました。

雨の日は私は静かにはしゃぐほうですもので…(スミマセン)
でも通勤となると億劫なお天気ではありますよね ^^;
「ベルベットイースター」、私も未だに脳内リプレイされる曲ですよb

カレーうどん、まだ辿り着けないのですね~ こうなると意地でも食べたくなりますね。(私の場合w)
食べられるまでの時間も楽しみの時間ということで(*ˊᵕˋ*)

そうそう、気温が高くても足元冷えますね。
夜はできるだけ快適にゆっくり過ごしてご自身を労わってくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/10 10:56
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

昨日は+6/0でありましたか…まだ雪が降るのですねぇ…雪だけ見たい私ですけれど、そちらは寒さ対策が必要になり大変ですよね ^^;

意識喪失はちょうど寝室からリビングに出たところでしたので、全体もふもふカーペット(ホットカーペットカバー)に、テーブルをぐるりと低反発長座布団3枚で囲んでありまして、崩れるように倒れたことが幸いしてそのまま安らかに寝ていた?ようです。
膝から力が抜けたところで記憶が無くなっていますので、意識喪失でしょうか…。

古巣で発作や貧血で倒れて、よく廊下やキッチンの床で放置されていたこともありましたので、リビングもふもふ作戦はその対策でもありまして ^^;

ヨドバシ、純国内企業(たぶん)ということで、多少の価格差はあっても国内経済循環の意味と、店員さんの質の高さもあって昔から実店舗でもヨドバシ一択だったのですが、ネットサービスも早くから頭角を現しておりましたね。
今回の「エクストリームサービス」は名前の凄さに「何の技ですか」とちょっと笑いましたけれど、本当にエクストリームでびっくりでしたw

そちらは中一日どうしてもかかってしまいますよね。
福岡時代も本州であれば航空便など使って翌日配送が可能でしたけれど、北海道・沖縄はやはり中一日と言われておりました。

うちは神奈川といっても東京都際の端っこですので、確かに超特急になりますね~。

その後、LANケーブルとテーブルタップの買い忘れが発覚しましたので、今日再びエクストリームする予定ですw

昨日今日は半袖ですよー。
ジーパンは長いままですけれど、夏用の薄地になっています(`・-・´)キリッ

アンさんも今しばらく、温かくして本格的な春の到来をお待ちくださいね~。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/09 22:32
皆既日食だったんですね。
昨日今日はぐらぐら、くらくら?な感じがしてたのですがそれだったのかな。
瑠璃さん安全なところで休んでくださいね。
アバター
2024/04/09 22:03
こんばんは^^

皆既日食?ニュースではやりませんでしたが。。
昔から皆既日食は畏怖の対象でもあり、様々
な事象と結び付けられてきたものですが。
そういう現象の警告があったんですか。。


↑大丈夫ですか。無意識なんでしょうか。。
怪我しなかっただけでもよかった。。

予報通り雨の一日となりました。明日からは
天気回復するそうですが。雨の日は憂鬱です
ねぇ。べるべっといーすたぁー、こさめぇの
あさぁ~、ひかるしずくぅ~まどにぃ~いいぱ
ぁい~♪

明日は週の半ば、いまだカレーうどん食べられて
ません(まだ言ってるw)毎日のメニューではな
いのと、遅くに昼の順番になるとなくなっている
ことが多いのです。いつ食べられるの(´・ω・`)

今日は久しぶりにこたつつけました。足元が冷え
るので。明日の朝も頑張って起きなくては。

ではではv
アバター
2024/04/09 20:02
瑠璃さん、こんばんは☆

今日は+6/0でした。
天気も悪く雪が降った時間帯もありました。
雪は積もることなくて安心。
明日はお天気回復しそうです♪

えー意識喪失∑(OωO; )ナヌッ
お怪我はなかったですか?
1時間、寝ていたのか、意識喪失なのかわからない状態だったのでしょうか……なんだか心配( >_<)

ヨドバシは配達早いですよね~
こちらでは札幌に在庫があれば翌日配達されますね~
まず翌日配達されるってないんですよね。
普通は飛行機に乗せられてきたりするのでその分遅くなるんでしょうね。
何処かでお泊まりして早くて2日後ですからw

瑠璃さんの所は超特急って感じです。
=都会なんでしょうw私からしたら(≧∇≦*)

新しいPC楽しみですね。
1週間ほど待つのはドキドキワクワク♪

瑠璃さんの所はヒーターも要らないくらい暖かくなっているのですね。
そろそろタンクトップ姿になっちゃいますか?
風邪引かないようにお気をつけ下さい(*^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.