Nicotto Town



まぁ、あり・・・なのかな?


今日はまぁまぁな風と雨だった。


韓国企業がEV火災対応システムを開発したようだ。

車の底面からドリルでバッテリーパックを狙って穴を開けて、バッテリー内部に直接注水して10分で消せるらしい。

10分燃えてるっていうのも微妙だし、バッテリー内の有害物質まき散らしになるんじゃないのか?

まぁ、燃えちゃうとバッテリーの有害物質はまき散らされるだろうから一緒か・・・

というか、こんなシステムが開発されるって、何件燃えたんだよと思ってしまうが・・・

リーフやプリウスが燃えた話ってあんまり聞かないんだけどね。

EVの炎上事故って3割以上が駐車時に起きてるから、マンションの充電設備などでの設置義務化による需要を見込むみたいだけど・・・

それで良いのか?

残るはシステム障害による異常動作でドアが開かなくなったり、アクセル・ブレーキ・ハンドルが効かなくなったりする事故が無くなってくれて、車載カメラやシステムから情報抜き取りの心配位か~

とりあえず、革命的な技術発展が無いと、俺の選択肢には入ってこないな。

もっとも、今のところはスイフトちゃんが俺の最後のパートナーなんだけどw

でも、ハイブリッドだからバッテリー問題はあるか・・・

てか・・・折角、走ってる時だけは脱炭素なのに燃えて黒煙モクモクさせてるのを沢山見せられると、EVって・・・

アバター
2024/04/14 18:54
韓国の総選挙で野党が勝ったようだから、また反日色が強くなりそうだなと思ったりしてw
国民が見てる想定って言うのもあるけど、外国への宣伝って目的もあるんだと思うよ。
特に日本ではK-コンテンツの消費額が世界一みたいだしね。
アバター
2024/04/12 23:21
たぶん・・・KBS・・・自国の番組だから、国民がみてる想定なんかもね。


まるまる道って、地域ごとの個性ゆたかな自然と、名産品を紹介しながら、
キャンピングハウスを牽引して旅してく番組・・・
シーズン5くらいまで続いてるみたい。
アバター
2024/04/10 21:25
3~4年前までは韓国政府も改ざんしたデータを流してたって現韓国政府が発表してたし、韓国と中国経済はもうバブルがはじけてるからね~w
その上に外国企業が脱韓国脱中国したみたいだし・・・
俺が楽観視してるのかもしれないけど、日本は外国資本の投資が増えてる、中国韓国は外国資本が減ってるって違いがあると思うよ。

韓国の自然はともかく、名産品と歴史が豊か?
俺とは認識が違うんだなって興味深いな・・・

俺の中では韓国の経済が景気良いって言う事の方がピンとこないんだよ・・・
アバター
2024/04/09 21:41
どこのチャンネルだったか、あまりみたことない話題いってたんだけど。

貧困格差の中の・・・20代の大卒とかの就職率じゃなくって。

中高年~以上の、日雇いでたべてる層のひとらが、マンション投資?建築?ブームが下火になって、
なかなか仕事がないって話でした。

韓流のテレビでは、だれそれが、マンション投資に成功で、資産何位だの、
高騰してる人気の地域の話題とからめて、豪勢な話題がながれているのに。
バラエティでも、キャンプハウスをけん引しての、韓国内の旅&キャンプとか、
なんだか、自然も名産品も、歴史も、豊かなんだな~って感じなのに。

ニュースの現実がピンときませんでした。
でも年取っても、日雇いさがさないと暮せないってぼやく人がインタビューうけてて。
日本も高齢化のあと、少子化になって、経済がどうなんだろ・・・対岸の~じゃないな。って。
みてました。

そんで、選挙の話題へ。

たまねぎおじさんが、ねぎしょって選挙で応援してました。

なんか不思議な国ですね・・・。
ネギもって選挙会場にはいれませんって。(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.