Nicotto Town



こんなもんかな


今日は天気が良くて洗濯ができて良かったよ。


スイフトを車検に持って行った。

3年にしてはつややかだと褒めてもらえた。

無職の強みで、まぁまぁマメな洗車をしてたからだろうな。

代車はポルテだ。

1500cc位かな、座面も高いので少し小さく感じる。

ドアの作りが独特だなと思ったな。

ファミリーユースにするには後席へのへのアクセスが悪いように感じるな~

ホワイトパールのラメ感が強かったのが羨ましく思ったよ。

また爪が割れたので、今度はダイソーのマニキュアを使ってみた。

100円のなんだけど、どうせ誰にも会わないからといろんな色を買ったんだよね。

暗い目の色が流行りなのかな?

で、なんとなくなんだけど・・・無印良品の490円の方が塗りやすい感じがしたな。

それと、ダイソーの方はなんとなく塗膜が弱いように感じた。

トップコートを塗るのが前提なんだろうか・・・

完全乾燥してないのかもしれないから、明日でどの程度かだな。

右の人差し指にオリーブ色を塗ったんだけど、慣れないうちに一瞬見えた時に虫かと思ってドキッとしたw

アバター
2024/04/14 18:45
ジェルタイプって紫外線硬化するヤツかな?
剥がせるってのもあったね。
俺のマニキュア知識って40年前のだから~
当時はネイルアートが前提ってわけじゃ無かったから、成分に大きな違いは無かったんだよね。
今はいろんな色や塗り方をする分、塗りやすさや発色の為の成分があるんだろうか。
アバター
2024/04/12 23:18
いろいろ楽しそうだなwww

下地、マニキュアからー、トップコートってぬるんだけど。

さいきん、ジェルなんとかマニキュアってのもあるから。
そういうのをかってしまったのかもね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.