Nicotto Town



ならば

3度目の正直

もらったステキコーデ♪:41


今日もホワイトコーデでまいりましょう。
いえ、面倒だからとか、そんなことはありませんよ。(たぶんきっと)

もともとホワイトコーデの人だったということで「初心に返る」といいますか。

…というか昨日のコーデ、新作のデザインに空目したのは私だけでしょうか ^^;


今朝は少し冷えておりまして、長Tいちまいでゴミ捨てに出ましたら身体がひんやり冷え冷えになりました。
でもついでに中庭の満開の桜を堪能してまいりましたけれど。
やはり近くで見る桜は、綺麗ですね~。


新マシン到着まであと5日となったわけですが、昨日になって「LANケーブルがない!」と気がつきまして、これは大変と再びヨドバシさんのエクストリームサービスで注文をいたしました。
今日の午前中には届くはずです。余裕ですね。
もちろん規格はカテゴリ7です(伝導速度Max)(`・-・´)キリッ


陽が出てきましたのでお部屋はぽかぽか…今日ものんびりドグマ2をBGM代わりに流しつつ、お仕事をちまちま進めようと思います(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/04/12 10:55
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

おお、「初カレーうどん」おめでとうございます!
お味はそれなりだったとのことですけれど、何だかスッキリいたしましたね♪(私もw)
人気品ならば供給数を増やしてほしい処ですね~。

天ぷらうどんかそば…これまた美味しそうです。
そういえば、元相方・元彼と、糖質制限食が長らく続いておりましたので、もう随分食べていない気がします。
レポートお待ちしておりますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

中庭の桜はゴミ捨て時にしか見られないのですけれど(上から見下ろそうとすると私的にキケン)、今日になって、なんとお仕事部屋の窓から、向かいの丘上にある養護施設のお庭にどっさり桜が咲いているのを発見いたしました!
レースカーテンがないので、スクリーンは断熱も兼ねていつも閉めているので気がつきませんでした ^^;
(スクリーン自体がアイボリーで陽光は通すのです)
遠景ながらしばらくはスクリーンを上げてお花見しつつお仕事に励みたいと思います♪

LANケーブル、カテゴリ7となると確かに少々値がはりますね。
念のため雷サージ付きのテーブルタップも新調いたしましたので、合わせて5000円弱…で、ポイント使って1500円くらいになりました。
PCは確かに周辺機器もろもろでなんやかんやとお金はかかりますが、長く使おうとすると良いものをと思ってしまうので、これは仕方なしといいますか。
そもそもMacはお仕事用で、Windowsも当然その扱いにしてしまいますので、経費で…w

うわぁ…お菓子詐欺ですか⁉
秋葉原あたりで流行っているとは聞きましたけれど、最近ではエリアが広がっている様子ですね。
ちなみに被害に遭ったうっかりさん曰く、「1個500円ですが、20人に売れれば1万円、毎日やれば月収30万円、ひえ~」だとか。
路上販売を許可なく行えば違法行為ですからね。
お手々ひらひらで正解でした(*ˊᵕˋ*)

でも田舎の人の良いおじちゃんやおばちゃんだとさらっと買っちゃいそうですよね…被害額が少ないとはいえ、取り締まりを強化して欲しい案件ですね。

今日で今週は一区切りですね。
ご帰宅後はゆっくりゆっくりおやすみくださいね~(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/12 10:09
アンさん>

「中庭に」
大丈夫です、↑で伝わりましたよ(๑´ლ`๑)

桜の木ばかりではないんですけれど、そこそこ大きめの木が何本もあるので満開になると見応えがありそうです♪
開花して気温が少し低めになって、雨もしばらく大丈夫そうなので今年は長めに楽しめるかしらとわくわくです(*ˊᵕˋ*)
  
アバター
2024/04/12 09:56
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

銀世界続きですね、しかも今日もスミマセンw
この冬は1度しか見られなかったものですからついつい…。

朝方氷点下でしたか、まだまだ冷えますねぇ ^^;
確かに+15度とはいえ、かつての-15度(瞬間冷却室)を思えば…。
といいつつ、こちら最低気温13度で「冷えるわ~」などと言っている温帯生物でありますけれども。

「おちちさま」w いや古い時代であれば「おちちうえ」という呼び方がありましたから!(フォローになっていないw)

お父様、変形性膝関節症の手術でいらしたのですね。
外科的手術でしかも骨に関わる施術となれば、痛みは相当なものでしょうね…何とかお薬で上手に抑えて過ごせますように。

以前にお話したかもしれませんけれど、私の父も75歳を過ぎてから、若い頃の仕事(船のエンジニアでした)が原因と思われる肘の関節の恐らく同様の手術をしておりました。

人生初の入院&手術でありまして、「一週間(入院期間)も寝ていたら足が鈍る」と、レッグウエイトを入院セットに仕込み(荷物を持とうとした相方が、小さなバッグの意外な重さに驚いてました)、手術の翌日には病院の周りをジョギングしていたそうです。

いやはや我が父ながら…。

ともあれ、お父様の状態が落ち着かれるまで、お母様もアンさんも大変かとは思いますので、どうぞお疲れが出ませんように。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/04/12 09:34
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

コーデも嬉しいです(๑´ლ`๑)
のあちゃんはのあちゃんらしいコーデが、いつもとても素敵だと思いますよぅ♪

今日は調子はどうですか?
無理せずゆっくり過ごしてね(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/04/11 21:45
こんばんは^^

ふっふっふっ、今日とうとうカレーうどん食べましたw
売り切れるかとひやひやしながら順番を待ってついにv
ってそれほど美味しいものでも正直なかったのですが、
うどん類は安いので人気があり、つぎからつぎへと種類が
売り切れます。今回はカレーうどん・そばが最後だった
ので、食べられたのはよかったです。昼休みの順番がいつ
も遅いので、たいていのものは売り切れてしまっている
からw次は天ぷらうどんかそばがたべたいっ。でもいつ
も食券すら買えずに売り切れています。いつ食べられる
のか。レポートを待て( ´艸`)

あらあら、桜はきれいですが、体を冷やしてしまうの
はおすすめできませんね~。冷えは万病の元ですからね、
大事になさってください。

LANケーブルって結構お値段しませんか、ってPCの
関連品は全般的に値段が高くて頭痛の種、です。私は
店頭で店員さんに聞いて、なるべく安いやつで、性能が
いいやつを買いました。PCは金食い虫です(笑)

今日駅のそばを通ったら女の人が立っていてなんだろ
と思ったら声を掛けられました。フィリピン系の方の
ようで、何か困っているのかな、と立ち止まったら紙を
見せられました・・・。“私はお金がなくて困っていま
す、お菓子を売って生計をうんぬん”えっ、@@これはぁ
一時期東京とかではやっていたwお菓子詐欺ではありま
せんか。/(^o^)\ナンテコッタイ
親切心から立ち止まりはしましたが、かなりムッとして
てをひらひらさせて、その場から立ち去りました。なん
なんだw溺れるものわらをもつかむ、ですかね。こういう
行為、こんな地方にまで。あきれてものが言えません。
ってわけで、心にちょっととげがささった出来事でした。。

今週もあと一日。そろそろ疲労限界です。明日一日なん
としても乗り越えます。

ではおやすみなさいv
アバター
2024/04/11 19:49
中庭にっておかしな事にw

中庭に桜の木があるの羨ましいって書いたと思ったのにwww
スマホだとなんだかおかしな事になってること多くて(^_^;)
近くで桜をほんわか見られるの幸せですね♪
アバター
2024/04/11 19:46
瑠璃さん、こんばんは☆

今日のコーデも銀世界www
こちら+15/-1と朝は冷え冷えでした。
昼間も雲が多いせいかさほど暖かくは感じなかったのですが冬の-15℃の時を思うと、この暖かさに感謝しなければ!と頭の中回転させました。

昨日の日記のお返事読んでて、ふと変な私がw
瑠璃さんが「お父様」と書かれているのを何を思ったのか「おちちさま」と読んでしまい、瑠璃さんったら!となってしまいまして、我に返りイヤイヤ自分だろ!と突っ込みをw
忙しかったせいかおかしくなってる?(≧∇≦*)

瑠璃さん、私や父の事までご心配ありがとうございます。
今朝、電話してみると下半身麻酔がまだ効いていて感覚がないと言うことだったんですが、麻酔切れた途端、激痛だそうです(母情報)
痛みは暫く続くみたいなので辛抱するしかないみたいですが、痛み止め打つなり飲むなり挿すなり対処してもらえるんでしょうね。
変形性膝関節症の手術なんですよ~今頃w

瑠璃さんも今日も1日お仕事お疲れ様でした。
夜はゆっくりお過ごしください☆彡




中庭に
アバター
2024/04/11 17:38
瑠璃ちゃんの白コーデは素敵だと思うよ~
のあがやったら幽霊になりそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.