Nicotto Town



原因はやはり

ブログ更新しました~ お立ち寄りいただけたら嬉しいです。 

 
 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/04/post-9b5369.html 
 
 
 
昔は健康診断なんて、それこそ義務的に受けて、結果に問題があることなんて微塵も疑わなかったけど、今は学校の合格発表なみに緊張しますわ。苦笑

アバター
2024/04/12 14:37
内科の先生も、葛根湯なら、その後新薬(西洋の薬)だせるから~って、
初期の症状でのむならいいねって、おすすめしてました。

コロナ禍で熱さましや風邪薬がない時に・・・代替えとして、
漢方推しのドラックストアもありましたよ。

ほんと、薬がきれて大変だったようですから。⇐腰痛のあれで、たまたまストックがあった。(笑)

のまずに期限きて捨てたとしても、予備薬においておくなら、漢方かな・・・って思ってます。
アバター
2024/04/12 10:10
>ピンクコーラルさん

おはようございます^^

なんかそれで食べた分のコレステロールがチャラになる気がしてました、なんとなくw

そうなのですね!日本に戻ってドラッグストアにいくことはあっても、漢方を買うことは百パーセントないから、全然チェックしていませんでした。

20代からなら長いお付き合いですよね。葛根湯は台湾の中医でも風邪等の時はよく出されますので、台湾人にとっても身近な漢方の一つですね^^
アバター
2024/04/12 08:07
わしに・・・どうかどうか・・・いわれても。(笑)

漢方は・・・わりとメジャーになってきたけどね。
大手が箱で、風邪の症状れべるに対応のは、ドラックストアにうりだしてるから・・・。

わたしは、葛根湯を20代からご愛飲です。
激務で不調がでてくると、葛根湯から・・・高熱でるまで医者にいかない(いけない)環境で。
アバター
2024/04/11 18:46
>usamimiさん

こんばんは☆

ありがとうございます、検査結果を聞いた時は心底ホッとしました。
若い頃は何もなかったことも、歳を重ねると色々でてきますよね。

私は母と体質が似ていますが、母は今高血圧の薬が手放せないそうなので
私もその可能性大ですが、毎日のジョギングでなんとか防ぎたいところです。


>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

本当に、まさか腰から来ているとはおもいませんでした(汗)体ってすべてつながっているんですねぇ

日本にも推拿はあるようですが、まだ全然メジャーじゃないですものね><
台湾みたく推拿も漢方ももっとメジャーになればいいのになぁ。。

小倉ホイップサンドなんて、コレステロールの塊ですよねw
たまに、なのでどうか見逃してください。
一応通常二つ付いているからあげは一つ減らしてもらったのです。笑

飲み物は無糖のミルクコーヒー(氷なし)なのでどうかどうかw

そのあとかなり歩いてデパートめぐりもしたので、どうかどうかw

ぜひぜひ黒烏龍、もしくはプーアル茶(脂肪燃焼に効果あり)を一緒にいただきましょう♪


>四季さん

こんばんは☆

ありがとうございます~本当に結果を見るまではドキドキだったので、心底ホッとしましたTT
倍以上って…恐ろしいですよね。あのまま続けていたら私の血管どっかで切れていたんじゃないかとゾッとします。もともとほぼ副作用はないからと聞いて飲み始めたのですが、やっぱりそれぞれ体質があるのですね。私には合わなかったようで。副作用の恐ろしさはここ数年で本当に色々と身を持って体験しました。むやみやたらに薬やサプリも飲むものじゃないんですね><

そうですそうです、整体のような感じで。これまで聞いたことのないような自分の骨の音をたくさん聞けますよ。笑
ものすごく効果があるので、ぜひ台湾に来た際は腕のいい師父のところで試していただきたいです☆
アバター
2024/04/11 17:24
原因がわかって良かったですね。本当にびっくりする数値だったのですね。
私も薬は副作用が出やすくて…。だんだん飲めない薬が増えていきます。
整体(かな?)は気持ち良さそうですね。私も骨の歪みを戻して欲しいかも。
アバター
2024/04/11 16:02
腰のゆがみが、首のゆがみ・・・つながってるもんね・・・
ほんで、骨盤ともつながってるから・・・内臓にも・・・


ぅぅぅうう・・・みみたい。

頸椎、腰椎狭さく(くびも、こしも)で腰痛でやすいし。
いろいろ他人事じゃないし・・・。

数値高いひと、コメダあかんやん(笑)
のむなら、ブラックで、脂肪排出させんとあかんやん(笑)

一緒にでぇとする日がきたら、黒ウーロンのもうか。(笑)(笑)
アバター
2024/04/11 12:00
中性脂肪が下がって、よかったですね。
私はコレステロールと不整脈の薬が手放せません。
健康診断の結果は100点と言われましたけど、薬を飲んでの数値ですからねぇ。(@@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.