Nicotto Town


一ノ谷博士


名人戦第一局。

いやぁ、一局目からすごかった。

豊島九段は一手の読み抜けがあったらしい。
残念だったが、次局以降がとても楽しみである。

アバター
2024/04/12 21:50
白熱の夜戦をじっくり観たのは久しぶりです。
持ち時間の長い名人戦ならではですね。

藤井名人に5七玉と桂を取られたところで、
豊島九段が両手をメガネにやって、アレっという顔をしましたね。
7―3の優勢が、そこで3―7に逆転してしまいました。

それにしても最後、藤井名人が8二飛と置いただけで、
4一銀捨てからの寄り筋が出現していたとは…
あの短時間でこともなげに読み切るのだから、やはりすごいです。

名人戦も叡王戦も内容が白熱していて、2局目以降も楽しみですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.