Nicotto Town


もふもふ0304


画像

自然広場の睡蓮、8月のだとこんな感じで、ピンクの蓮の花になるよ。

やっぱり光ってる?
水面で咲くのが睡蓮で、茎が伸びて上で咲くのが蓮なんだとか。
蓮は葉っぱも上に伸びるもんね。
…ってこの葉っぱだと睡蓮になっちゃうけど、まあいいか。
睡蓮の方がいろんな種類があるらしい。

今週の日記のお題、妖精になったらしたいことだったよね。
妖精になったら、まず飛びたい。
それからお花のベッドで寝たいね。
花や鳥や風と歌ったり踊ったりしたいなあ。
フェアリーリングを作りたい。

キノコが丸く輪を描いて生えてるの、フェアリーリングっていうの知ってる?
妖精が踊った跡だと考えられてつけられた名前だけど、名前からして可愛いよね。
キノコ好きだー。

アバター
2024/04/12 07:23
空を飛ぶ夢、昔はよく見たなあ。
電線が邪魔だと、何度も思ったもんだ。
夢の中なのに、現実の制約から逃れられないなんて難儀なことだよね。
高く飛ぶことも出来たけど、何らかの飛び難さを覚えることが多かったと思う。
いつ頃から見なくなったかなあ。
アバター
2024/04/12 06:10
わたし、飛べるようになったことあるよ。夢の中で(笑)。それが、飛ぶと言っても地面から30センチくらいしか離れてなくてしかも立ってられなくて地面に水平な感じで飛ぶので視界は地面だけというwww
全く爽快感はなかったわ。夢の中くらい妖精のように飛びたかったw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.