Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 4.12

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/12
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
おしゃべり広場 3

今夜は9個(^ω^)


4択・・・メールなどで伝える





歩数・・・10350歩



古い昔のパソコンを処分するのに只今、初期化中~。
Windows7  使いやすかったけどなぁ。
再セットアップをしているのですがUSBって2種類あったのですね。
USB2.0とUSB3.0、端子の差込口は同じものだと思っていました。
初期化中、マウスが反応しないじゃないですか。(?_?)
メッセージにUSB3.0は反応しません、USB2.0を使用してください。みたいなの出ました。
何の事じゃろ?
分からないので検索したら端子の内側が黒USB2.0、青USB3.0です。
私は青に差し込んでいました。
改めて黒に差し込んでみたら作動してくれました。
こんなの知らないよう、差込口なんて同じだろう(;^ω^)
新しいパソコンは差込口が少なくなっていますね。
日々進化しているけど、パソコンは慣れないものです。


月曜日にパソコン購入してセットアップとか出来たんだけどね。
メール設定が出来なくて結局業者さんに頼みました。
outlookメールは設定出来たんだけど、プロバイダのメール設定が出来ませんでした。
業者さんに来て貰ったら数分でOKです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 早い!
私はoutlook(new)というメールにnewとあるアイコンに設定をしました。
業者さんが言うにはnewに設定するのではなく、別のもう一つのoutlookに設定をするのです!
newはExcelやWord等と紐づけられています。
outlookは今までのメールソフトなのだそうです。
似たようで全く別物なのだそうです。
そんなの知らねぇよ、説明も書いてないし分かんないよ。

Windows7の初期化終了、やれやれだよ。
これで小型家電回収箱に入れればいいのでーす。
もう一台Windows10も残っているけど、ゆっくり処分しますわ。

アバター
2024/04/13 22:42
Outlook Newなんてあるんですか、勉強になります。
時代に取り残された感がある私です^^;
利便性がアップするのかもしれませんが、直感的に使えるように作って欲しいものですね。
アバター
2024/04/12 21:52
Windows7は使わないで、ずっと保管していたのでーす。
使うのは年末の年賀状印刷する時だけなんですわ。
使っている年賀ソフト(筆王)があまりにも古いバージョンなので、Windows10に対応してないのよう。
だから7で印刷するために処分しませんでした。
今回はパソコン+プリンタも購入したので、年末には年賀ソフトも買うつもりでーす。

叩き壊して復活出来ないようにするのがいいのでしょうね。
物騒な世の中になりましたわ。(ΦωΦ)
アバター
2024/04/12 17:21
ありがとうございます。

念のため、叩いて壊しておきましょうw

どんな形で情報流出するか、わかんない世の中ですから・・・。
アバター
2024/04/12 15:12
7!今11だよね がんばったね!!
7は いいOSだったと思うー。ーウンウン

あぁ そうそう USBなんてどれも一緒って わしも 新しいPC買うまで 思ってましたw
2.0と3.0とか それに加えてTypeとかあって
別売りで買った Wi-Fiアダプターが 反応しなくて苦悩した・・・

OutlookのNew・・・はぁ そうなのですね
勉強しないとどんどんわからなくなりますな・w・;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.