Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


4月13日土曜日大大吉(*^▽^*)

ニコットおみくじ(2024-04-13の運勢)

おみくじ

今日は朝から日差しが ピカピカ

暑いのに 蛙が大きな声で鳴いている
「晴れてるよ」 「何で鳴くの」
明日の天気予報? 冬眠してたから鳴く練習?
私 どんな蛙が鳴いているのか 目撃したい
先日は 水やりしてたら 慌てて 白っぽい蛙が出てきた
雨蛙よりも大きい 「あなたが鳴いてるの」と聞いてみた
鳥の声と 蛙の声と 車のエンジン音と 飛行機の音
ないよりは あった方がいつも通りで 安心
今日も皆様が 心身ともに健康で過ごせますようにヽ(^o^)丿

アバター
2024/04/14 12:31
飲むと顔が赤くなって恥ずかしい。
素直ないい方ですね。素晴らしい。
アバター
2024/04/14 08:14
おはようさん・・いい天気だね
今日は夏日に成りそうですね。もう17℃もあるからね
ままちゃん・・孫は河合ですよねぇ。何処と言ったら公園でしょう
自転車乗れるかなぁ??それとも。。↑だたら買い物だね
アバター
2024/04/13 20:46
こんばんわ
もすぐまた住人が入院するから片付けしてて
今日は朝から1日その子に掛かってしまった
夕飯は焼うどんにしてあげたよ

昨夜はほかの住人と地元で食事、飲み、カラオケしました
アバター
2024/04/13 13:37
蛙の声が聞こえる。いい自然環境ですね。
アバター
2024/04/13 12:55
こんにちわ|ू•ω•` )
お天気がいい日に蛙の鳴き声が聞こえると雨が降る予感て当たるですよね凄ッΣ(゚艸゚*)
鳴いてる蛙はアマガエルさんて聞きました。
田んぼとかにいる茶色の蛙と違ってお花とかにチョコンとくっついてるアマガエルさん
正面からお顔を見ると愛嬌あって可愛く見えるから不思議です(´艸`*)
蛙と言えば子供の頃春になると近所の田んぼにオタマジャクシをすくいに網とバケツを持って
遊びによく行ってました。ある日ゼラチン状で黒くて丸いのがいっぱい入った蛙の卵を発見!
貴重なものΣ((○゚∀゚σ)゚+o。ミツケタ!。o+゚てテンション上がってぜーんぶすくってバケツに入れて
お家に持って帰って池にザバーと入れましたヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪その後遊びに行きました
夏になりました。夜中に蛙の大合唱が凄いの何の(๑°ㅁ°๑)!!池に見に行くと茶色い蛙が
すっごいいっぱいピョンピョン発生してましたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
親からは案の定「(# ゚Д゚)春にあんた達が田んぼから取ってきたとがコレたい!」て
怒られたのは言うまでもありません(´・∀・`)エヘ
相棒に話したら「とんだ悪ガキ」って爆笑されたですー(・´з`・)
今日こっちめちゃ暑いお昼になりました…少しずつ上がって23℃です(๑°ㅁ°๑)!!
ごんじゃままさんとこはどんなでしょうか?熱中症にも気を付けてお過ごし下さいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.