Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月13日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ショップ広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、校舎正面玄関の丸屋根の、1:00~2:00方向

の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面右端のお店「ニコっと家具店」の緑の枠の白い庇の

左端に描いて有る、「無料コインショップ」の文字の右端の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、 公園 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、7℃~20℃、晴れの予報なんですが、お部屋の中から見た景色は

防煙膜のせいかもしれませんが、薄曇り、風の音がひゅぅうう~~~と

響いていて、防煙膜も波打っています。風が強いみたい、

防煙膜で日差しがこんなに遮られると、お部屋がこんなに寒く感じるとは

思いませんでした。工期は7月一杯なので、7月の暑さは和らげられそうですが、

そうなら、一月遅い5月~8月の方が良かったかなぁ~なんて

勝手な事を思っています。

昨日は一日、小さなコンコンコン、ジ~~~、コンコンコン、ジ~~~~、

と言う軽い音が響いていました。朝の工事時間開始の8:00頃、お部屋の右側から

聞こえていたそれは、午後15:00頃家の前を通過、工事終了時間の

18:00ちょっと前に、家のバルコニーを通り過ぎ、18:00には、左隣のバルコニーへ

移動していきました。今朝は、風が強い事も有り工事の音は全然聞こえません。

南からの風なので、北側、マンションの正面の方をやっているのかもしれませんね

今日は、パンを買いに行かないとです。お部屋が寒いので、昼風呂をどうしようか

考え中、お風呂上りに外出は控えたい、なので、先に買い物に行きたい、

明日の気温は8℃~19℃予想になってます。今買い物に出た方が良いのかもしれないけれど

つま先が全然温まらないので、もう少し様子を見ようと

グズグズしている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/04/14 20:19
みきさん^^コメント有難うございます^^
コチラの気温も上がってきましたが、まだ、突然下がったりするので油断できません。
桜は、市内で一番早く咲く木に、2.3輪開いたようです。

この木は、地下鉄の通気口の近くに有るせいで、毎年一番早く咲くそうです。
アップルパイ、いいなぁ、大好物です^^
アバター
2024/04/14 08:25
にゃんたさん、おはようございます♥
すっかり春らしくなりましたね♪
こちらでは今度はツツジが咲き始めています。

この冬は極端に寒かったという印象はないのですけれど、全体としては寒かった、というより、暖かくなるのが遅かったのでしょうか。
日記をつけているわけではないのですけれど、1年で印象に残ったことはメモ程度に残しています。
それによると、昨年の今頃は、もうコデマリがきれいに咲き誇っていたようなのです。
今年は、コデマリはまだ全く、です。
ユキヤナギが終わったところ。
そのおかげ(?)か、葉が多くなってきたとはいえ、まだなんとか桜が見られます。
昨年の2週間遅れくらいのようです。

今週は、こちらでは天気予報は雨マークはありません。(今のところ(^^;))
ここ数年、夏と冬の繰り返しのような印象でしたけれど、今年は久しぶりに「春」を感じられるかも、ってちょっと期待しています。
日も長くなってきました。
1年で一番さわやかな季節ですね。

私も昨日の帰り、パンを買ってきました。
バゲットと、ブルーベリー&クリームチーズ、それとこの前おいしかったので、アップルパイ。
さすがに今回はホールではなくて、1/4カットです。(笑)
今日のお昼兼お夕食にいただきます。(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
今週末は、当直です・・・。(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.