Nicotto Town



おしえてください


ガーデンとニコ店のやりかたをおしえてほしいです

アバター
2024/04/14 13:35
ニコ店イベントは、材料を早く準備するのが、イベントクリアのコツです。材料集めを早く準備出来ないとクリアは難しいですね。イベントが始まる前から準備しないと、始まってから準備を始めても難しいというか、無理に近いです。
アバター
2024/04/14 13:30
広場の動物はコ―デ広場も10コイン貰えます。合わせて4箇所ですね。
アバター
2024/04/14 13:27
ガ―デンもニコ店も、有る程度のCコインを持たないと始まりませんが、タウンのビ―チ広場、おしゃべり広場、中央広場の動物に話しかけると10コインずつ貰えます。それから毎日、日記が300コインを貯める事ですねw
アバター
2024/04/14 13:21
ヒトシさんが教えてますが、スマホ版ですか?
それだとパソコン版に接続してからで無いと、ガ―デンもニコ店も参加出来ないですね。
私も一ヶ月余り前に復帰した時は数日間、参加出来ませんでしたから。
アバター
2024/04/13 23:08
どこからどうやって説明すれば良いのか難しいですが
ある意味スマホ版は使いやすいですが
出来る事が限られていますし、
スマホでPC版を見る事は出来ますが
画面が小さすぎて使いづらいです
一番大きな違いはスマホ版だと
ニコタユーザーさんの部屋の中に入る事が出来ないので
部屋の中で落ち着いてお話するのは出来ないですね~
タウン内でお話しするしかないので
会話が丸見えだし、
お知り合いさんと会話する機会は限られてしまうかも。
アバター
2024/04/13 22:56
基本的にそれぞれのページに「ヘルプ」があるので読んでみてください。
「種を買う、種を植える場所を買う(いくつかは最初にもらえるはず)」
「植える場所をクリックして決める」「そこに種をまく」「水と肥料を・・あげなくても育つ」
収穫したら最初の内は「売る」。

課金をしないのであれば、まずは「Cコイン」を集めないといけないので
「毎日ログイン」「毎日日記を書く」「タウンで毎日キラキラ集める」をする。

日記広場とかで趣味の合いそうな日記を書いている人を訪問して、
コメントを残しておく。
部屋に入ってみて「部屋の参考のために見せてもらいました」とコメント残す。

こうすると人が来てくれる⇒Cコインがたまる、ということになります。

気長にのんびり楽しむ、がここの楽しみ方です。焦らずゆっくりと。
 
アバター
2024/04/13 22:52
そもそも植物を植えてないと水やりは出来ないですよ
パソコン版でマイページの上の方に
ホーム、日記、アルバム、アイテムボックス、ガーデン、ペット、ニコみせの一覧がありますので
そこから入って操作を行って下さい。

アバター
2024/04/13 22:46
コメントありがとうございました
あんな内容のプロフィールなのに
何だかお恥ずかしいです。。。(^^;)
ニコタは2年くらいしているのですが、
思う所が色々あって
ついつい吐き出してしまいました
僕自身、常識人ではありませんが
気心知れた交流が出来れば良いなと思っています。
アバター
2024/04/13 22:40
気が向いたらお話もお願いしたします。
アバター
2024/04/13 22:35
ん~種まいてお水や肥料をやったり
材料を集めて料理を作るのが基本で
そんなに難しい事ではないですよ。
ただ、イベントをクリアーするのが
大変かも知れませんね。
僕はイベントが辛いのでやってません(^^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.