Nicotto Town



絶品☆ごぼうのきんぴら ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/14
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
展望広場 5

4択 グラマー ☆


なんだかあまりに忙しくて買い出しに行く暇もなかったので・・
冷蔵の子の中がガラガラ状態w

何が残ってるかな?と
チェックしてみたら・・

ごぼうが大量に残っていたので・・

久しぶりにごぼうのきんぴらを作ったのですけど・・

このごぼうがあまり見かけないほどいいごぼうで・・
極太でかなりいい状態・・

で、久しぶりに大量にごぼうを消費できるきんぴらを作ってみたのですけど・・

早速炊きたてご飯と食してみたら・・
あまりに美味しくて全部食べちゃいましたw

いいごぼうは全然食感が違ってホントに美味しい!

サクッとした独特の歯ごたえで、この味を知ると
ちょっと値段が高くてもごぼうはいいものに限るかも?

いつもは甘味に蜂蜜を使うのですけど、今回はカナダ産の
某有名メーカーのメープルシロップを使ってみたら
いい感じの甘味でハマりそう・・

まだごぼうが大量に残ってるので次はごぼうの天ぷらにでもしようかしら?

アバター
2024/04/17 08:34
こえだ さん
うどんには毎度かき揚げの天ぷらでゴボ天は入れたことなかったです^^
今度やってみようかしら?
砂糖が体に良くないと知ってから蜂蜜かきび砂糖かメープルシロップを
使ってるのですけど、味的にはメープルシロップの甘さが好きかも^^
いいごぼうを使ってのきんぴら、絶品で2度作っちゃいました^^
天ぷらも作ってみましたけど、ごぼうの味と食感はきんぴらの方がいい感じでした☆
アバター
2024/04/17 02:12
ごぼうの天ぷら(^^♪大好き♬
ごぼうの天ぷらには、うどんが、うまうまです。
汁が天ぷらとからまって、いい感じなんですよね~^^
きんぴらもいいですね~^^v
シシルさんは砂糖ではなく、蜂蜜とかを使われるのですね。
私はきんぴら系の時は、砂糖ではなく、甘味はみりんだけにします。
蜂蜜という手がありますね!メープルシロップもおうちにあったら使ってみたいです!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.