Nicotto Town



ふぅ・・・


昨日今日と良い天気になった。


昨日は嵐を聞きながらのドライブ・・・

車が多かったな~

昨日は帰宅してから軽い頭痛になってしまった。

疲れかとも思ったけど、脱水症状だったんじゃないかと思う。

普通に両方だったのかな~

友部JCで乗用車6台の事故があって、ちょっとばかり渋滞にあってしまった。

先頭がプリウスだったので、偏見からもしかしてと思ってしまったw

それにしても車が増えると気持ち良く走るというわけにいかなくなるのが困ったものだ。

とりあえず、高速の合流で止まったり、追い越し車線をゆっくり走ったり、真横に並走するのは止めてもらいたいものだと思った。

この季節は桜の白や木蓮の小豆色、新緑の薄緑に常緑樹の緑・・・

まだ葉のつかない木もあったり、新芽が鮮やかな赤さの木もあったりと混沌とした山を見られる。

遠くに見える山には大きな桜の木があって目立っていたんだけど・・・

その辺り一帯が綺麗に整地されていた。

太陽光パネルで埋められるのかな~

なんとなく・・・エコでサスティナブルって何だろうか?と思った。

さすがにこの時期に高速を飛ばしてると虫が沢山だ。

しかも、それなりの大きさなんだよな~

今日は天気も良かったし、綺麗に洗車できたから良かった。

こまめに洗車をしてコーティング掛けてたから簡単に落ちてくれたよ。

引きこもりで良かったと思う瞬間だねw

「良い車ですね」と若いあんちゃんに話しかけられた。

「やっぱりマニュアルですか?」と聞かれたけどオートマなんだよな~

250ccのバイクを買おうかアルトワークスを買おうか悩んでいるらしい。

「スイフトの走りはどうですか?」と聞かれたけど・・・

多分、SVXやボクスターやクーペがあって、ゼファー1100RSが止まってた・・・

そんな家のオヤジだから走りに興味あると思われたんだろうな・・・

正直、速い車とか走りとかには興味が無いんだよな~

まぁ、余裕がある車は運転が楽なのはある。

それと、スポーティークーペのスタイルが好きだから、選んだ車がそうなっただけだったりする。

本当は改造というかいじるのが好きなんだけど、車は手を出せないからな~

バイクも最近のは手を出し辛くなってるみたいだから・・・

楽しみがあんまり無いな~

アバター
2024/04/15 21:14
多分、ヤリスクロスを持ってる人だと思うんだよね。
セカンドカーとして軽くてビュンビュン走れるようなのが欲しいって事なんだと思うよ。
正直、アルトワークスはリアのデザインが好きになれないから、何とも言える気がしないなw
アバター
2024/04/14 21:40
バイクか
アルトワークスか・・・

なんつー二択なんだよ。

二輪と四輪車を比較しちゃ・・・だめだよな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.