Nicotto Town



そこは困るな


良く晴れて暑い位だった。


うちの庭には信楽焼の狸が3つあるんだ。

それぞれ、柿の木、ザクロの木、金柑の木の下に置いてあるんだ。

そのうち柿の木の下にある狸にシジュウカラがせっせと出入りしていた。

藁クズを運び込んでたから巣作りなんだろうな。

芝刈りとかしたいから、ちょっと困る・・・

仕方ないから今年はあの近辺の手入れは無しだな~

巣箱を用意してあげた方が良いんだろうかw

まぁ、いずれにしろ今年は狸の中で無事に育ってくれるように見守ろう。

アバター
2024/04/18 19:00
信楽焼だから素焼きでは無いよね。
木の下ではあるけど、木陰ってわけではないから、狸の色と相まって夏の暑さはなかなかなものとなる予感・・・
フクロウは行動時間が違うから大丈夫だろうけど、地面に近い分ヘビにやられそうだ・・・
アバター
2024/04/17 20:55
あ、でも、ヘビでてくるわ、ふくろうくるわ・・・大丈夫そうかな?
アバター
2024/04/17 20:55
木の下で影だと、焼き物って、わりと涼しい殻天才なんかも?(笑)
通気性は素焼きでないなら、どうかな~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.