Nicotto Town



動物園の思い出は?



中学生の時、遠足でバスで多摩動物園に行った。
私の隣は日本史大好き女子のYさんだった。
多摩川を渡る時、Yさんが、

ねぇねぇ、あそこにヒジカタさんの家とお墓があるのっ、
キャーッ

と、コーフンしていた。
ヒジカタさんって誰?と思ったが、訊いてもわからないというか、興味無かったのであまり突っ込まなかった。
ヒジカタさんが誰かわかるのは、それから30年くらい経ってから。
近年「燃えよ剣」という小説を読んでみたが、やはりピンと来なかった。
ただ、ひたすら“斬って”いく人なんだと思った。

動物園の思い出というか、動物園に行くときの思い出ですね(;´∀`)
動物園自体の思い出は無いです。
子どもの頃は数回しか行ったことがない。
大人になってからけっこう行きましたが。
10年くらい前に、動かない鳥「ハシビロコウ」が本当に動かないのか見に行ったけど、バッサバッサ翼を動かしてとても活動的でした。




#動物園の思い出は?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.