Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月16日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/16
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面左上に有る階段の右に有る街灯の灯りの部分に、

ショップ広場のキラキラは、リサイクルショップの庇の中央の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、間食をやめる、でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、12℃~20℃、晴れのち曇りの予報、

相変わらず蚊帳の中にいる我が家には日差しは届かず、風の音が鳴り響いております。

南東の風5.6mだそうで、肌寒い日になりました。

今日は、コンビニへ明日の食パンを買うのと公共料金の支払いに行く予定なんですが

午前中に来たヘルパーさんが、お向かいのコンビニR、お休みしてる~と聞き

@o@、いつまでお休みとかのお知らせも無かったそうで・・(>_<)

う~ん、困ったなぁ、ヘルパーさんが帰った後、レシートから、お店に

お電話してみましたが、誰も出ず、((+_+))

おかしいなぁ~、一昨日行った時も何も張り紙とかも無かったけどなぁ~

公共料金を、コンビニで払う振込用紙には使える期限が有るんですよ確かぁ

見直したら、電気料金のが、20日までです。

う~ん((+_+))、改装かなぁ?、潰れたって事は無いよねっ、

いつ行っても結構人が居るし、業績は悪くない筈、

いつ開いてくれるんだろう~?、それが問題よね。

20日までに開かないと、又坂を上り下りして7・11まで歩かないとですよ。

しかも、天気が明日から下り坂になる予想だし、気温が急降下するとかぁ

だとすると、7・11に行くなら今日行くしかないわね、

でも低気圧が近づきつつあるせいか脚痛いのよねぇ~(>_<)

取り合えず本部に問い合わせ出来るか調べてみて、AIチャットで聞いてみるも

解らず、"(-""-)"

問い合わせの電話番号を見つけ、電話してみました。

レシートに有る、お店のコード番号を言って、聞いてみたら、

今の所、本部では、休業の実態は把握していない。との事で、

担当者が調べていつ開店するのかも調べて、折り返し、お電話をくれる事になり、

待つ事30分、お電話来ました@o@!!。ドキドキ、

結果、改装の為のお休みで、本日17:00には開店予定だそうです\(^o^)/

良かった良かった、助かりました。あそこ、閉店されたら、とっても困るわ。

と言う顛末があり、朝からどっと疲れたわ。

気を取り直して、札幌市内で、エゾヤマザクラが開花しました。

今の所、一番早く開いたのは、街の中心地に有る街路樹のエゾヤマザクラ

コレは、早咲きの桜で、色が濃いピンク色です^^

なんでも、向かいに立っているガラス張りのビルの反射で、日光が良く当たって

暖かいせいだとか、4輪ほど、咲いているそうです^^

まぁ取り合えず1本だけでも開いた桜があったとの事で、いよいよ春の訪れです

と言うニュースを見て、笑顔になった私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.