Nicotto Town



4/17のキラキラと4択、昨日のコーデ・・・




今日のキラキラは、ビーチ広場10個
ペット海浜公園で4個、合計14個。

4択は、お風呂に入っている時
アイデアが浮かぶのは?という質問
他は、歩いている時 寝る時 トイレに入っている時

昨日のコーデは、お墓参り
昨日は、母の命日でお墓参りに行ってきました。
いつも途中でお花を買っていくのですが、
いつも買うスーパーの中のお花屋さんがお休みで^^;
道の駅を通るのでそこで買おうと寄ったら、定休日><
すごく焦ったけど、前回主人のお墓参りの時に
田舎のちっちゃな商店で売っていたので、そこに寄ったら
とりあえずあったけど、ちょっとよれ気味。
あまりよくないので2束100円でいいよって言われ
買ってきました。
お墓参りをした後、近くに住んでいる父の姉(伯母)の所に
寄ってきました。
92歳で少し痴呆もあるようだけど、元気でした。
またお墓参りに行った時に顔見せに行こうと思います。
お天気も良くドライブ日和だったけど、長距離運転は
疲れるね。年には勝てないわ^^;
訪問できなくてごめんなさいm(__)m

今日も皆様にとっていい1日でありますように(^_-)-☆

アバター
2024/04/18 13:41
>cocoちゃん
ありがとう。
楽しく過ごせてよかったね。
元気でいてくれて嬉しいよね。
私の方は、父の兄弟姉妹は、姉(話に出ている伯母)と妹だけに
なってしまいました。10人以上いたんだけどね。
母の方は、母以外は6人全員元気です。
アバター
2024/04/18 13:31
>アキラさん
ありがとう。
アバター
2024/04/18 13:30
>涼子ちゃん
ありがとね。
伯母さんの所に行くことを考えたら、
街の方まで行けなくて。
あってよかったわ。
アバター
2024/04/17 23:53
こんばんは。
お母様のお墓参りに、伯母様の訪問、お疲れ様でした。
つい最近ですが、娘の高校合格のお祝いに、従姉(の旦那様)がやっているレストランで会食したんだけど・・・従姉のご両親(私の伯父伯母)が「会いたい」と言って同じ時間にレストランに来てくれたんです。伯父が90歳くらい、伯母が85歳くらいで、伯父さんはこの数ヶ月で急に認知症が進んだそうです。なので、娘の名前はなかなか覚えられなかったのですが、「合格おめでとう」って何回も乾杯してくれて嬉しかったです。私のことは、多少外見が変わっているはずだけどきちんとわかってるみたいで、なんと上の息子のこともしっかり覚えててびっくりしました。神奈川で1人暮らししているからその場に居なかったのに!従姉のところに子供が居ないのもあって、上の子は結構かわいがってもらったんです。それで、私に「あんたの兄貴だったかな?」って何度も聞かれ、「私の息子ですよ、この子の兄ですよ」って何度も答えましたが、なんだか楽しかったです。もともとの性格が穏やかだったので、認知症になっても良い人でした。
アバター
2024/04/17 21:36
昨日は、お疲れさまです。
(。・ω・。)
アバター
2024/04/17 12:51
おこんにちは ドルフィンちゃん~☆彡

昨日はお疲れさまでした。

お花が中々買えなかったのね それは大変だったけど
買えたようなので良かったわ。
1人で長距離運転は大変 お疲れさまでした。
伯母様とも会えたので良かったね。
痴呆が進まず いつまでも元気でいられますように~

ドルフィンちゃん 疲れてる時は巡回とか無理しないようにだよ。
今日もゆっくりしてね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.