Nicotto Town


よっちゃん


ジブリパーク


昨日行ってきた!


大さんぽ券を予約購入したんやけど、ありゃいきなり

プレミアム券やと一日では回りきれんかったから良かった。

各所で記念写真が撮れるんやけど、その順番待ちもあるからね。

なにより脚がもたん。ヒビが入った親指はテーピングと靴の

お陰で大丈夫でした(*^-^)が、もぉ脚が棒!基本坂道。

よぉ歩いたぁ~!!

魔女の谷にメリーゴーランドがあったんやけど、

音楽が人生のメリーゴーランドで、一つ一つがジブリ感たっぷりの

お馬さんや馬車やったの。次はパンツで行って乗ろぉと思うw


可愛かったぁ~、ステキやった~ めちゃ歩いた~w

外国人さんが予想以上に多くてね、驚いた。

お土産屋さんでは(カゴが籐のカゴでまた可愛い)、

4000円もするTシャツ2枚とか、5000円もするオルゴールを

カゴに入れてたり、とにかくよぉけお金落としてくれてましたw

また有料のお土産袋が可愛いの。当然買いましたw

あ、あとキキがたくさんいたw大人のキキからチビッ子キキまでw

千と千尋の神隠しの坊(赤ちゃん)もいたw

次はプレミアム券を買ってハウルの城の中に入るぞーw

アバター
2024/05/06 09:23
☆彡ダークさん

ホントこの連休はお天気が良くて絶好のおでかけ日和でしたね
私にとっては地獄の畑日和でしたw

野良仕事をやってるお年寄りの足腰丈夫なのが良く分かります
幸い我が家には土起こしと畝たてをしてくれる機械があるので
それでやれるんですけど、その後肥料を撒くのに行ったり来たり、
土をかぶせて行ったり来たり、種や苗を植えるのに立ったり
しゃがんだりのスクワットwまだまだ続きますが、やめときますw
昔の人たちはスゴいです。私、年取ってもこれをやっていけるか
不安しかないですよw愚痴になっちゃいました、ごめんなさいw
アバター
2024/05/04 08:03
おはようございます。
昨日は陽射しは強かったですが、風が少しひんやりして気持ちいい日でした。
ブログ観ていただいてありがとうございます。
今年はいろんなところへ行って、いっぱいきれいな景色も見てきました。
もう少し続きますよ。
天理教本部へ初めて行ったのは数十年も前ですが、浄土真宗のお坊さんに連れて行ってもらったんです。
そういうことでもない限り、自由に入れるなんて知らないですよね。
野良仕事はこれから暑くなるともっと大変だと思いますけそど、作物が育ってくるのが楽しそうです。
って、見てるだけの人間の感想ですけど。
アバター
2024/05/01 10:33
☆彡ダークさん

そぉだったんですねぇ。ホント見事に素通りしてましたw
その親戚の伯母が亡くなってもぉ十数年経ち、遠い親戚なので
行かなくなって長いです。そもそもたまに行ってたのも私が
まだうら若き乙女だった頃で、母の運転の横に乗っていたのもあり
あまり道の記憶は定かじゃないんです。ただ、天理教の存在だけは
母と話していたこともあり知っていたんですよ。
もぉ少し年老いて時間が自由になったら神社仏閣や
景色のきれい所を訪れたいなぁという夢はありますw
現実は恐らく畑と田んぼに追われる日々だと思いますがw
教えてくださって有難うございます。
アバター
2024/05/01 07:48
おはようございます。
コメントありがとうございます。
天理教って誰でも入れますし、本部の中も見学可能です。
石上神宮の前の通りにファミマがあるんですけど、その交差点を越えた北側にほんの5mくらいのところに駐車場の入口があります。
私はいつもそこに停めるんですけど、駐車場はあちこちにあります。
カメラマンや観光客も来てますし、何も言われたことはりません。
あの巨大な枝垂れ桜が並んで3本あるんですよ。
ぜひ一度見に行ってください。
奈良だと大和高田の桜並木が超有名ですけど、人が多くて行くのが嫌なんです。
それに比べて橿原の曽我川や、宇陀川は空いてていいと思いますよ。
アバター
2024/04/28 19:34
☆彡ダークさん

おかえりなさい。
完売おめでとうございます
ものすごい運転しましたね(°Д°)
車の走行距離がスゴそぉw
写真楽しみにしてます♪
アバター
2024/04/27 20:26
こんばんは。
無事に帰ってきました。
留守中も訪問いただきありがとうございました。
それと旅行中にニコ店完売しました。
ご支援ありがとうございました。
しばらく来店できずにごめんなさい。
今回も大丈夫でしょ?
今回は長野県駒ケ根市から始まって、小布施、小川村、大町市、白馬村、飯綱町、栃木県足利市、静岡県富士市まで、今までひとりではこんなに移動したことなかったくらい移動しました。
何度目かのところもありましたが、初めての小布施の千曲川堤や小川村の番所の桜、飯綱町の丹霞郷、あしかがフラワーパーク、富士市の田子の浦などなど収穫多めでした。
きれいなところが多かったですよ。
アバター
2024/04/21 20:14
近隣大学の陸上部?と見られる男性が数人「走」って
入ったTシャツ着て(部活着?)走ってた~
アップダウンあるしジブリの建物を遠巻きに見れて
なんてええ場所!と思いました。
散歩できるなんて羨ましいヽ(*´∀`)ノ

みかさん、私が思ってたお住まいと全然違った(゜∀。)
遥か昔、お話した時にヒントから予想した処は
とんちんかんな処やったw
アバター
2024/04/21 13:04
「ようこそ夢と現実の世界へw」
近くにいても遠巻きに散歩する程度(園まで徒歩圏内ではありません)
P代だけで、ぐるっと見学だけはしていたよ~
アバター
2024/04/20 19:32
☆彡れいちゃん

そもそも高速がめちゃめちゃ久し振りやったし
お喋りもしてナビにも耳を澄ましで
神経すり減ったわw
若い頃は高速ぶっ飛ばしてたけどそれなりに
お年を召したので法定速度を守り気味の運転でしたw
アバター
2024/04/20 17:18
ぎゃははwww

わっかる~~~~w
アバター
2024/04/19 21:22
☆彡れいちゃん

(≖ᴗ≖ )フフフ…
初めて使ったからバーがちゃんと上がってくれるか
乗るまで不安やったw
アバター
2024/04/19 21:06
わ~おw

♪ちゃららっちゃちゃ~~~♪

よっちゃんのランクが上がったw
アバター
2024/04/19 16:05
☆彡のちゃ

ラピュタのかーちゃんてなにw
なんとなく伝わってるけど、それは恐らくドーラの事だね?w
そぉそぉそんな感じヾ(≧∀≦*)ノ〃
もっとずっと若いしピッチピチやけどねww
アバター
2024/04/19 15:59
たゆんたゆんパーク!! ジブリで言うとこのラピュタのかーちゃんみたいな?w
どこ見てんのよwwまぁ見るけど
アバター
2024/04/18 16:10
☆彡のちゃ

あー 残念、歩くのに必死やったww
特にどんどこの森(トトロ)は軽くハイキングコースw
砂利道と階段!
大きめの外国人さん達は、すれ違いざまににゼーゼー息が切れてたよw
あと外国の若いお姉さんがあまりの暑さにタンクトップで歩いてて
たわわに実った丘がたゆんたゆんして、見慣れない私は一点集中
凝視(ФωФ) 支えてあげたくなったw
アバター
2024/04/18 16:01
☆彡ゆったんこ

一緒に行ったお友達とも言ってたの
県外やったら、「ええなぁー行ってみたいなぁー」で
終わりやったやろねってw
なんせお高いのと恐ろしいほど歩くw
アバター
2024/04/18 15:48
あっるっこ〜♪あっるっこ〜♪よちこは〜元気〜!!
って歌いながら周って欲しいw
一回は行ってみたいな(´,,•ω•,,`)♡︎
アバター
2024/04/18 15:40
ジブリパークええなぁ〜!
愛・地球博なら行ったけどねw
アバター
2024/04/18 14:32
☆彡千ちゃん

んーーーー、筋肉痛は多分夕方ぐらいから来るかな?w
今んとこ大丈夫やけど頭痛がスゴい…

あそこは暑いとき行けんから次は11月の稲刈りが
終わったぐらいかなw
アバター
2024/04/18 14:30
☆彡れいちゃん

れいちゃんとこからジブリパーク遠すぎるw
ペットさんがいると旅行も難しいよねぇ
へんぴな所にあるから我が家から車で高速のって
小一時間掛かったよ。初めて自分の運転で
ETC使ったw
アバター
2024/04/18 13:05
今日は、筋肉痛かしら。
次行くまで、あちこちの故障箇所完治させないとね。
アバター
2024/04/18 09:50
ええなあ。。。。。

うちはうちはぬこ様達のために夢のままで終わりそうやわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.