Nicotto Town


にゃんタウン


元新人ちゃん


今日は施設外就労でした。

ビジネスホテルの1室仕上げです。

ベッドメークをしていると、去年の12月に入社した、
元新人ちゃんのEさんが、
「隣にいるからねー」と声をかけてきました。
私が『泣いてない?』と聞くと、「もう泣いてるよー」
と言いました。

自分のベッドメークが終わった後に、見に行くと、
ベッドにシーツを引いた所で、オロオロしていました。

実際、部屋がとても狭く、ベッドメークは大変なのですが、
シーツは皺だらけで、本人は泣きそうになっているし、

時間には余裕があったので、ベッドカバーを敷くのを
手伝いました。

幸い、コレでベッドメークは全室完了でした。
それにしても、もう少し、スタッフがついて教えてあげないとダメだと思いました。

私は介護の資格を取る時に、ベッドメークは教わったので、
なんとか出来ますが、まだ放任していいレベルじゃないと思いました。

でも、今日は実は、4月入社のピカピカの新人さんも
1人配置されていたのです。
しかし、スタッフは1人、付きっ切りで教える事は出来ず、
机回りの清掃等を任せていましたが、ティッシュの補充が
出来ていなくて、最終チェックで補充しまくりました。

定時の2時で終わったのが奇跡でした。

アバター
2024/04/19 06:21
そうめんさん>”優しい”と言ってくれて、ありがとうございます。
       水曜日以外は、職員が1人しかつかないので、なかなか付きっ切りで教えるのは
       難しいのです。
       でも元新人ちゃんだけじゃなく、本家本元の新人くんもいたので、職員2人配置して
       欲しかったです。
       あと1日でお休み、がんばります。   
アバター
2024/04/18 20:57
エシェルさんは優しいですね。
職員さんも付きっ切り出来ないのは分かりますが、分からない時分からないと言える雰囲気づくりは大事かな・と思いました。

今日もお疲れ様でした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.