Nicotto Town



さてと・・・


今日は晴れたものの風が強かった。


昨日の雨の影響か、スイフトに黄色い粉がくっついていたよ。

黄砂か花粉か・・・

それでも、ここに暮らして引きこもるようになってから花粉症も軽くなったように感じる。

周りが畑だから、花粉が土に落ちて収まってくれるんだろうと勝手な解釈。

物価も安いし、今の俺には丁度良い土地だなと感じる。

まぁ、それはそれとして明日は洗車だな~

そう言えば今年は植物の生育が良いように感じる。

雑草も凄くて、スギナが復活してる所も多い。

以前失敗したミントの栽培をしてみようかな。

パクチーとナスタチウムも繁殖させたいんだけど・・・

なんか、いまいちなんだよな~

水仙とユリとチューリップは妙にいろんな所に繁殖してるのに・・・

アバター
2024/04/23 19:18
それは有りそうな気がするよ。
とりあえず、庭木を剪定したやつをガーデンシュレッダーかけて、一年置いたのを混ぜ込んだりしてるんだけど・・・
まぁ、先は長そうかな~
芝を敷いた何の手も入れて無いところはハーブも草花も成長が良いのが悔しい。
アバター
2024/04/23 10:09
砂地で保湿力(腐葉土質)がたりないのかな・・・
アバター
2024/04/20 19:32
そうなんだよ・・・
何が何やらって感じなんだよねw
パクチー、ナスタチウム、ミントは毎年種まきするか~
アバター
2024/04/19 21:09
球根は・・・つよいから。乾燥に。

パクチも乾燥気味で育つけどなぁ・・・。

ナスタチウムは水が好きだから・・・軒先とか水やりかかさなければ育ちそうだけど。

ミントは強いけどね・・・。
地下茎はわす、地面の硬度がつよくて、もぐってく深さがないのかな。

なんでかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.