Nicotto Town



肉まん作りと義美の冷凍食品

ブログ更新しました~ お立ち寄りいただけたら嬉しいです☆




http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/04/post-cc5adb.html



中身の餡を色々変えて、色んな種類の肉まんを作ってみたくなりました☆

アバター
2024/04/21 15:50
>usamimiさん

こんにちは☆

ありがとうございます^^

お外に売っている肉まんとはまた違った美味しさがあって、肉まんづくりにハマりそうです。
もう少し上手になったら、義実家にもおすそ分けしたいなと思います。


>ののじさん

ありがとうございます☆

そうなのですよ、このレシピ本当に簡単で。ののじさんが以前ご覧になったレシピは結構手が込んでる感じのものだったのですね!料理があまり得意でない私はレシピを調べて、『手が込んでる。。面倒くさい』となると、すぐに排除してしまいますw

こちらこそ見ていただいてうれしいです、ありがとうございました☆


>ねこまろさん

こんにちは☆

いえいえ、それがこれすごく簡単なのですよ~!私も以前までは難しそう。。と手を出さなかったんですが料理が得意でない私でもできたので、きっと誰でもできるはず!笑

そうですね!甘い味のものを作ってみてもおいしそう。チョコまんあたりは息子が好きそうです(あんこは嫌いらしいですが。苦笑)
耳をくっつけて、食紅で顔を描いたら、ねこマンも作れそうですよ、フフフ
アバター
2024/04/21 15:45
>沼子さん

こんにちは☆

思いの外簡単だったので、また作ってしまいましてw 中の具を色々変えて作ってみたい気持ちがムクムク湧いております。笑

一回目は膨らみが足りなかったのはどうしてだったのかしら・・・混ぜるのが足りなかったのかもと勝手に思ってるのですが、うーむ。
スポンジケーキは作ったことがないんですがスポンジケーキやらシュークリームやら膨らまない可能性が高いお菓子の上位にランクインしてるイメージですよね。笑

私も普段はそうなんですよ~ 白米食パン、コーンフレーク。こういう手間がかかるホットケーキなんかも休日。。 学校がある朝はいかにスムーズに送り出すか、毎日が戦争です。苦笑


>ピンクコーラルさん

こんにちは☆

ありがとうございます☆調べてみると、いろんな包み方があるみたいなんですよ!
でもって動画で見ていると簡単そうに見えるけど、やってみるとあれ?ってなる。
私は超のつく不器用なのでTT

確かに中身に入れなくてもソースにつけて食べるのもありですよね☆
そういえば私の好きな肉まんのチェーン店やさんの具はそれはそれは種類があります。
ベジタリアンの方向けの野菜のみのもの、タイ風のピリ辛お肉が入っているもの等など
私はシンプルなほうが好きなので次はたけのこ、お肉、きのこなんかで餡を作ってみたいです。

義美の冷食は割と美味しいです。ワッフルやベーグルなんかも冷凍で売られていまして、こちらもたまに買うことがあります^^
アバター
2024/04/21 15:43
おうちで肉まん作りとは、凄~い!
お子さんに喜ばれて良かったですね~。
色々試してみると面白そうですね。
カレーまん、イチゴジャムまん、あんまん、チーズまん、チョコまん・・・。
( ^ω^ )
アバター
2024/04/21 15:14
こんにちは。
皮がモチモチしてて、本当に551の肉まんみたい。
とても美味しそうですね。
リンクを貼ってくれたレシピ見ると、
確かに簡単そう。うちのレンジのレシピとは大違いでした。

昨日話題だったちぃさんの力作の肉まんを見ることができて嬉しかったです。
ありがとう(^O^)/

アバター
2024/04/21 12:59
こんにちは。
肉まん、美味しそうですね。
食べた~い。( ^o^)
アバター
2024/04/21 08:56
おしいそう!


十字につまんで、90度まわして、十字につまむって・・・テレビでいってような。
手にあぶらつけて~水付けて~つまむみたいな、なんか手につかないコツとかあるのかもね;

食べる時に、割って、断面にタコスのソース(タマネギ、トマト、生食トウガラシなど)とか、ナンプラーの生春巻きのタレ(パクチー、ナンプラー、酢、砂糖など)とかの【アレンジタレ】をかけても美味しいかもね~。


なんとか食品の、エビカツとか、魚フライ美味しそう!
バンズとか、その肉まんのパン(包子パオズ??)に野菜とサンドして、
たるたる(玉ねぎ、たまご、ピクルスとか酢漬けの野菜)ソースでも美味しそう。


アバター
2024/04/21 08:33
肉まん、よく作りますね~ちぃさん!
偉いです( ≧∀≦)
膨らまないというリスクがあると、躊躇します(^^;
だからクリスマスの時期にはスポンジケーキが売ってるんだろうしね。

ただでさえ夕食は作ってるんだから、朝は楽に食パントーストか、白米なら玉子料理プラス程度です。
息子さん、とても喜んでくれて、嬉しいですね(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.