Nicotto Town



*:;;;:*✿ さくら ✿*:;;;:*

少し前にお花見に行った時はメジロの群れが蜜を吸いに2本の桜の木を行ったり来たりしていて可愛かったのに、もうかなり散っちゃいましたね・・・( 。-_-。)

桜関連のお団子にお餅などお菓子を見つけるとついつい買ってしまいます✿
日本人で良かったなぁ~と実感するのはほんのささやかな季節のひとコマだったりします(*˘︶˘*).。.:*♡
次は柏餅(* ´艸`*)←結局食い気w

インバウンドで外人がラーメン・寿司・とんかつ・和牛・ウナギを食べて日本を知った気になってるの見かけるけど私は言いたい!
日本のお料理やお菓子・パンやスイーツはもっといっぱいあるんだぞー!
しかも全部美味しいし地域によって特色も味も違うんだぞー!
私でさえまだまだ知らないお料理もお菓子も沢山あるし、何より誇れるのは
日本人は何でも美味しくしちゃう民族なんだと言うこと✿
海外から入ってきた物でも美味しくアレンジしちゃう天才なんだよね(* ´艸`*)
そこのyou tuberさん!
日本人と結婚して知ったかぶりして母国の人を案内してるけど・・・
ごめんねやっぱり貴女に日本の文化を得意げにされるとちょっと引く
季節で味わう文化もあるってことを感覚的には分らないだろうなぁ・・・
と、お国自慢をしてしまうみさなのでした(・∀・;)

アバター
2024/06/18 19:26
こんばんは(^▽^)/今朝の大雨 生ごみ収集日大変でした 急な天候の変化に十分配慮必要ですね~
アバター
2024/06/17 23:49
華麗なる人生さん✿
昨日雨が降ったお陰で今日は少し涼しかったですʚ(。• •。) ʚ♡ɞ
こちらこそ~今週も宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
アバター
2024/06/17 19:42
こんばんは(^▽^)/今日もご苦労様です~梅雨時期に乗り切れる元気で今週もよろしくお願いします♬
アバター
2024/06/14 23:46
華麗なる人生さん✿
今や男性も日傘は必需品ですよねʚ(。• •。) ʚ♡ɞ
(゚ロ゚屮)屮紳士物の方が多いの?すごい!
アバター
2024/06/12 19:40
こんばんは(^▽^)/梅雨時期 丈夫で壊れにくい「耐風傘」人気で婦人傘より紳士傘が種類多いそうです
アバター
2024/06/10 12:12
こんにちは(^▽^)/今週もすがすがしい気分でよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/06/02 19:03
こんばんは(^▽^)/ジメジメする梅雨時期ですが爽やかなログで今月もよろしくお願いします♬
アバター
2024/05/31 19:22
こんばんは(^▽^)/今日もご苦労様~今月も楽しいひと時ありがとうございました♬
アバター
2024/05/20 18:22
こんばんは(^▽^)/今日は成田空港開港日~飛躍できる週にしたいです 今週もよろしくお願いします♬
アバター
2024/04/23 23:21
華麗なる人生さん✿
地球温暖化の影響がますます出て来そうで怖い今日この頃・・・
キャベツに白菜・人参の値段がめっちゃ高いですね・・・(ノД`)
アバター
2024/04/23 23:18
たっちゃん✿
地球温暖化の影響でこれからどんどん暑くて長い夏が続くんだろうか…( っ゚、。)っパタッ
電気代高騰に物価高でエアコンも極力我慢しなきゃだし・・・
暑いの苦手なので死活問題です・・・(>_<)

イベクリアで一息つけますね(* ´艸`*)
のんびりして下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2024/04/23 13:41
こんにちは(^▽^)/今日もご苦労様~シジミの日環境変化で収穫量も減りましたね
アバター
2024/04/23 05:12
みさちゃおはよう~ステキどうぞ。
今年のGWは初夏の空気が北海道まで北上の予報が‼体調管理が不安です~

お祝いコメントもありがとうございます。無事終わりましてホッとしてますw
応援ありがとうね~(*^^*)
アバター
2024/04/23 00:16
し~ちゃん✿
イベクリアおめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

↑なんとな~く何ですけどね(・∀・;)
日本人ってラーメンも餃子も進化させちゃう...あとパン!
パンも独自の進化をさせちゃって調理パンにメロンパン・コッペパンなんて揚げパンにしちゃうんだもん!
他にも色々あって発想はもちろんですが外国人が驚いてる(O_O)
和菓子でも桜餅に長明寺や道明寺と地域によって違ったり✿
その分楽しみも増えるから(* ´艸`*)←食べるの専門w
アバター
2024/04/23 00:09
kajyuちゃん✿
えええ(゚ロ゚屮)屮 GWお仕事なの?・・・(T^T)
弱音吐きたくなることありますよ!!! 遠慮せずに吐き出すことも大事です(๑•̀д•́๑)キリッ
最近寒暖差激しすぎだから忙しさも相まって体調崩しがちかも・・・
あまり無理せずしっかり睡眠とって下さいね・・・
因みに昨夜はあまりの眠気に寝落ちしました…( っ゚、。)っパタッ
美味しい物食べてしっかり眠るのが一番かもです✿
ちゃんとしたアドバイスが出来ない自分が歯がゆい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2024/04/23 00:05
たっちゃん✿
イベクリアおめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

雨でちょっと肌寒い感じですね(・∀・;)

分って下さってありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
本当におくが深いですよね✿ 
私もまだまだ未知の味を知りたい修行中の身です(๑•̀д•́๑)キリッ←
なんとなぁ~く日本人の感覚って幼い頃から日々の積み重ね?みたいな。。。
でも四季がだんだんおかしくなってるのが悲しいですね・・・(T^T)


アバター
2024/04/22 23:58
華麗なる人生さん✿
こんばんはʚ(。• •。) ʚ♡ɞ 
視聴率もですがこの国のメディアは殆ど他国絡みで不都合な真実は報道されないそうですね(ノД`)
今週も宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
アバター
2024/04/22 23:56
まるちゃん✿
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2024/04/22 23:51
 ↑ ほんまやね~
アバター
2024/04/22 23:33
みさちゃこんばんは♪ いつもありがとう^^
最近リアで忙し過ぎて 体調悪いかも・・・
GWも仕事・・・( ノД`)シクシク…

ごめんね!弱音履いちゃって(笑)
今週も宜しくお願いします☆

季節の変わり目は体調に気を付けてね^^
今週も宜しくお願いします☆
アバター
2024/04/22 10:31
みさちゃこんにちは~ステキどうぞ。
おかげでイベ達成出来ました。応援いっぱいありがとうございます。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2024/04/21 15:03
みさちゃこんにちは~ステキどうぞ。
コッショリ食べに来てくれて(人''▽`)ありがとう☆
曇りや雨の1日ですが傘をお伴に楽しい日曜日をお過ごし下さい。
↑(´∀`*)ウフフ良くわかるよ~その国その国の文化は奥が深いからね~
日本人の私でさえ知らない事いっぱいあるものね:(;゙゚''ω゚''):
四季のある日本は食材も豊かで、この国に生まれて良かった~と思っています。
アバター
2024/04/21 14:20
こんにちは(^▽^)/今日は民放の日 視聴率のために報道が偏る傾向がありますね~今週もよろしくね♬
アバター
2024/04/21 11:40
みさちゃん
ご来店ありがとうございまーす^^

ヾ(*´∀`*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.